上 下
29 / 37

【29話】自分の気持ち

しおりを挟む

 ウマイタケを求め、山中を散策していくリヒトとステラ。
 しかしそれなりに奥の方まで来たというのに、お目当ての物はそう簡単には見つかってくれない。
 
「……もう少し奥に進むしかねぇな。ステラ、疲れていないか?」
「はい、大丈夫です」

 そうは言っているものの、ステラの体はふらついているし、足も小刻みに震えている。
 長時間の歩き回ったことの疲れがあるのだろう。
 これ以上歩くのは大変そうだ。

 見かねたリヒトは、ステラに背を向けてしゃがみ込む。
 
「乗れよ」
「そんなの悪いです! リヒトさんが大変になってしまいますよ!」
「大丈夫だ。小さい頃はよくレリエルをおんぶしていたからな。慣れてる」

 ステラは逡巡していたが、やがて「失礼します……」と、申し訳なさそうに乗ってきた。

 ステラをおぶって山道を歩いていくリヒト。
 
(思っていたよりヤバいな……!)

 おんぶしながらの山道がキツイのではない。
 美少女をおぶっているというのを意識してしまい、心臓が激しく暴れているのだ。

 しかも、「リヒトさんの背中、とっても安心する」なんて言われる始末。
 もう、気が気ではない。

 その状態で一時間ほど山を登ったとき。
 
「止まって下さい!」

 ストップをかけたステラが、「あそこの切り株を見てください」と指し示した。

 切り株の上には、白色の傘のキノコが生えている。
 それはまさしく、二人が探し求めていたキノコ――ウマイタケだった。
 
「やりましたねリヒトさん! さっそく採ってきます!」
「ありがとうな」

 背中からステラを降ろし、頼んだ、と言おうとした時だった。
 
「待て」

 切り株に向かっていこうとするステラを、リヒトは冷静な声で呼び止める。
 
「いいかステラ。俺の側から絶対離れるな」

 銀色の体毛をした大きな狼が向かってくるのに、リヒトは気づいたのだ。
 
 鋭く光る狼の目は、まっすぐにリヒトとステラを見ている。
 獲物発見――そう言わんばかり。
 今すぐにでも、襲い掛かってきそうだ。
 
「ルルルル!!」

 そう思った側から、狼が地面を駆け飛びかかってきた。
 
 しかし、このままやられる気はこれっぽちもない。
 
「くらえ!」
 
 片手を突き出したリヒトは、火属性の魔法を発動。
 大きな火の球が飛んでいく。
 
 火の球は狼に直撃。
 狼はバタンと倒れ、動かなくなった。
 
「……よし。これでもう大丈夫そうだな」

 他の狼が、続けて襲ってくる様子はない。
 どうやら群れではなく、一匹だったようだ。
 
「ステラ、もう離れても――」
「危ない!」

 茂みから、突如として別の狼が飛び出してきた。
 恐ろしい速度で飛びかかってきたそれは、鋭利な牙でリヒトの喉笛を食いちぎろうとしている。
 
 もう一度魔法を発動しようとリヒトは片腕を動かすが、わずかに狼の方が速い。
 
(このままじゃやられる!)

 だが、狼の牙がリヒトに届くことはなかった。
 
 飛びかかってきた狼は、リヒトの前方に出現した巨大な魔法陣に衝突。
 体勢が崩れる。
 
「今だ!」
 
 その隙をついて、リヒトは火属性の魔法を発動。
 襲撃してきた新たな狼を倒すことに成功した。
 
(今の魔法陣はいったい……)
 
 リヒトの前に出現した魔法陣は、攻撃から身を守るための防御魔法。
 しかも大きさからして、かなり強力なものだ。
 
 だが発動したのはリヒトではない。
 可能性があるとすれば、
 
「ステラ、お前が俺を守ってくれたのか?」

 リヒトにぴったり体を寄せている彼女だけだ。
 
 しかし、それはあり得ない。
 ステラはほとんど魔法を使えない体質。
 あんなに強力な防御魔法を使えるはずがないのだ。
 
 
「そうです…………たぶん」
 
 どうして急に防御魔法を使えるようになったのか、ステラは自分でもよく分かっていなかった。
 
 あの時は、とにかく必死だった。
 リヒトの危機を前にして、『リヒトさんを守らなきゃ!』と強く感じた。
 
 その瞬間全身に力が溢れ、防御魔法を発動することができたのだ。
 
 今まで発動できなかった魔法が、どうして急に使えるようになったのか。
 それはたぶん、大切な人を守りたいと強く願ったからだ。
 
 リヒトという人間は、ステラの中でかなり大きな存在になっている。
 
 だからこそ、確信したことがある。
 
(…………好き。私、リヒトさんが好きなんだ)
 
 とんでもなく胸が熱い。
 心というものを取り出して直に触れることができたのなら、きっと火傷してしまうだろう。
 
(これが……恋。誰かを好きになるって、こういうことなんだ)

 これまでステラは、『恋』というものを知らなかった。
 火傷しそうなくらい熱いのに手放したくない、なんだか不思議な気持ちだ。
 
「おい、大丈夫かステラ! 顔が真っ赤だぞ! ……もしかして、魔法を使った影響か!?」
「違うんです……!」

 心配してくれているリヒトから、ステラは勢いよく顔を逸らす。
 
 心音がいつもの倍――いや、五倍くらいに速い。
 リヒトの顔を今見たら、心臓がどうにかなってしまいそうだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

断罪終了後に悪役令嬢だったと気付きました!既に詰んだ後ですが、これ以上どうしろと……!?【続編公開】

一番星キラリ
恋愛
「お前は何も悪くはない。だが、爵位も剥奪された。お前を養うことはもうできない。このまま身売りをするよりはマシだろう……」 号泣する父であり、元ベラスケス公爵を見て、私は唇をかみしめる。確かに私はまだ19歳になったばかりで、もちろん未婚。身売りすることになれば、高値で取引されるだろうと、容姿と美貌を見て自分でも分かる。 政治ゲームで父は負けた。ライバルであるドルレアン公爵は、父にやってもいない横領の罪をなすりつけ、国王陛下も王太子もそれを信じてしまった。しかもドルレアン公爵の娘カロリーナと私は、王太子の婚約者の座を巡り、熾烈な争いを繰り広げてきた。親同士が政治ゲームで争う一方で、娘同士も恋の火花を散らしてきたわけだ。 でも最初から勝敗は決まっていた。だってカロリーナはヒロインで、私は悪役令嬢なのだから。 え……。 え、何、悪役令嬢って? 今、私は何かとんでもないことを思い出そうとしている気がする。 だが、馬車に押し込まれ、扉が閉じられる。「もたもたしていると、ドルレアン公爵の手の者がやってくる」「で、でも、お父様」「パトリシア、元気でな。愛しているよ」「お、お父様―っ!」その瞬間、ものすごいスピードで馬車が走り出した。 だが、激しい馬車の揺れに必死に耐えながら、自分が何者であるか思い出したパトリシア・デ・ラ・ベラスケスを待ち受ける運命は、実に数奇で奇妙なものだった――。 まさか・どうして・なんでの連続に立ち向かうパトリシア。 こんな相手にときめいている場合じゃないと分かっても、ドキドキが止まらない。 でも最後にはハッピーエンドが待っています! パトリシアが経験した数奇な運命を、読者の皆様も一緒に体験してみませんか!? 111話から続編を公開しています。もしよろしければご覧くださいませ(2024/1/15) 小説家になろうで3月より掲載しており、日間恋愛異世界転生/転移ランキングで22位(2023/05/16)を獲得しているので、きっとお楽しみいただけると思います。こちらのサイトでも続編更新が追いつくよう、投稿作業頑張ります。本サイトでは初投稿でいまだ緊張中&手探り状態。温かく見守っていただけると幸いです。第4回HJ小説大賞前期の一次選考通過作品。 ◆模倣・盗用・転載・盗作禁止◆ (C)一番星キラリ All Rights Reserved.

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

ブラック・スワン  ~『無能』な兄は、優美な黒鳥の皮を被る~ 

ファンタジー
「詰んだ…」遠い眼をして呟いた4歳の夏、カイザーはここが乙女ゲーム『亡国のレガリアと王国の秘宝』の世界だと思い出す。ゲームの俺様攻略対象者と我儘悪役令嬢の兄として転生した『無能』なモブが、ブラコン&シスコンへと華麗なるジョブチェンジを遂げモブの壁を愛と努力でぶち破る!これは優雅な白鳥ならぬ黒鳥の皮を被った彼が、無自覚に周りを誑しこんだりしながら奮闘しつつ総愛され(慕われ)する物語。生まれ持った美貌と頭脳・身体能力に努力を重ね、財力・身分と全てを活かし悪役令嬢ルート阻止に励むカイザーだがある日謎の能力が覚醒して…?!更にはそのミステリアス超絶美形っぷりから隠しキャラ扱いされたり、様々な勘違いにも拍車がかかり…。鉄壁の微笑みの裏で心の中の独り言と突っ込みが炸裂する彼の日常。(一話は短め設定です)

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

桜月雪兎
ファンタジー
祖父に勘当された叔父の襲撃を受け、カイト・ランドール伯爵令息は幼い弟妹と幾人かの使用人たちを連れて領地の奥にある魔の森の隠れ家に逃げ込んだ。 両親は殺され、屋敷と人の住まう領地を乗っ取られてしまった。 しかし、カイトには前世の記憶が残っており、それを活用して魔の森の開墾をすることにした。 幼い弟妹をしっかりと育て、ランドール伯爵家を取り戻すために。

【完結】男のオレが悪役令嬢に転生して王子から溺愛ってマジですか 〜オレがワタシに変わるまで〜

春風悠里
恋愛
乙女ゲー厶好きの妹の話を適当に聞き流していたオレ、佐々木拓真は気づくと最近よく妹が語っていた乙女ゲーム『魔法使いと秘密の約束』の世界にいた。 セレスティア王国の侯爵の娘、シルヴィア・グラント。それが今のオレだ。 「君の反応は女の子そのものだよ?」 オレの脳はどうやら変質してしまったらしい。 妹の由真の断片的な言葉を思い出しながら、オレはオレの新しい運命を切り拓く! ……のかもしれない。 ※他サイト様にも掲載中

冷遇された第七皇子はいずれぎゃふんと言わせたい! 赤ちゃんの頃から努力していたらいつの間にか世界最強の魔法使いになっていました

taki210
ファンタジー
旧題:娼婦の子供と冷遇された第七皇子、赤ちゃんの頃から努力していたらいつの間にか世界最強の魔法使いになっていた件 『穢らわしい娼婦の子供』 『ロクに魔法も使えない出来損ない』 『皇帝になれない無能皇子』 皇帝ガレスと娼婦ソーニャの間に生まれた第七皇子ルクスは、魔力が少ないからという理由で無能皇子と呼ばれ冷遇されていた。 だが実はルクスの中身は転生者であり、自分と母親の身を守るために、ルクスは魔法を極めることに。 毎日人知れず死に物狂いの努力を続けた結果、ルクスの体内魔力量は拡張されていき、魔法の威力もどんどん向上していき…… 『なんだあの威力の魔法は…?』 『モンスターの群れをたった一人で壊滅させただと…?』 『どうやってあの年齢であの強さを手に入れたんだ…?』 『あいつを無能皇子と呼んだ奴はとんだ大間抜けだ…』 そして気がつけば周囲を畏怖させてしまうほどの魔法使いの逸材へと成長していたのだった。

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

処理中です...