上 下
6 / 34

【6話】冒険者パーティー結成と、刺激の強すぎるシチュエーション

しおりを挟む

 ガックリするユウリだったが、気を取り直して話題を振ることにした。

「そういえば、リエラはどうしてあの平原にいたんだ?」
「冒険者ギルドのゴブリン討伐依頼を受けて、あの平原――メロガ平原の洞穴に潜むゴブリンを狩っていたんです。ユウリ様と出会ったのは、その帰り道。言い忘れていましたけど、私、冒険者をしているんです!」
「あまり詳しくないけど、冒険者っていうのはモンスターを狩って報酬金をもらう人たちのことだよな?」

 冒険者という職業は、小説やアニメで何度か目にしたことがある。
 モンスターの種類など詳しいことは分からないが、漠然とした知識だけは頭の中に入っていた。

「はい、その通りです。と言っても、私はまだほとんど依頼をこなしたことがないんですけどね」

 冒険者になってからまだ一か月なので、とリエラは続けた。

「なるほどな。どうりで赤色のモンスターに及び腰になっていたわけだ」
「……それはどうでしょうか」

 上を向いたリエラが、困ったような顔になる。

「私のような駆け出しでなくとも、オーガを前にすればほとんどの冒険者がああなると思いますよ」
「え、もしかしてオーガって、わりと強いモンスターなのか?」

 腹部へ繰り出した一撃だけで、オーガは絶命した。
 たったの一撃で死ぬようなモンスターが強力な力を持っているとは、到底思えない。
 
 しかしリエラは、真面目な顔で「はい」と肯定した。
 
「オーガはかなり危険なモンスターですよ。Bランク冒険者でも、命を落とすことがあります」
「……ランクってなんだ?」

 知らない単語が飛び出してきた。
 クエスチョンマークがユウリの頭に浮かぶ。

「冒険者にはその実力や功績によって、ランクが与えられているんです。私のような駆け出しは一番下のFランク、一番上がSSランクとなっています」
「Bっていったら、けっこう上の方じゃないか! マジかよ……オーガってそんなに強いモンスターだったのか」
「ですから、ユウリ様が一撃で葬ってしまった時は本当に驚きました。ものすごい実力をお持ちなのですね!」
「あんまり実感ないけどな」

 肩をすくめ、ユウリは苦笑する。
 
「そうだリエラ。冒険者って俺でもなれるのか?」

 潜伏先として魅力的なファイロルの街。
 ここであれば、追手に遭遇することなく平和に暮らしていける可能性が高い。
 
 しかし、生活していくには金が必要となるだろう。
 その金を得るには、何らかの仕事をしなければならない。
 
 細かいルールに囚われることなく、比較的自由に生きることができる冒険者。
 これまで社会の歯車として生きてきたユウリからしてみれば、まったく別の生き物だ。
 だからこそ、そんな自由な生き方が新鮮で面白そうだと思った。
 
「問題ありません。年齢性別身分、その他もろもろいっさい不問です。必要なのは登録名くらいですね。ちなみにこれは、本名でなくても構いませんよ」
「良かった」

 心の底からホッとする。
 
 身分を証明するものが必要、とか言われたら、どうしようかと思った。
 登録条件ゆるゆるな冒険者ギルドに感謝だ。
 
「あ、あの……ユウリ様」

 互いの指をちょんちょんと突き合わせ、急にモジモジし始めるリエラ。
 上目遣いでユウリを見る。
 
「もし良かったら、私とパーティーを組んでくださいませんか。私、非力で役立たずですけど、ユウリ様のために身も心も捧げ――」
「あぁ、いいぞ」
 
 迷うことなくユウリは答える。
 
 こんな美少女とパーティーを組めるなんて最高だ。
 毎日が楽しくなること間違いないだろう。
 
 何を迷うことがあるのだろうか。

「よろしいのですか!?」
「もちろんだ。これからよろしくな、リエラ」
「ありがとうございます!!」

 席を立ち、ずいっと身を乗り出したリエラ。
 ユウリの両手をギュッと握る。
 
 リエラの瞳には、うっすらと涙が浮かんでいた。
 
(俺とパーティーを組めたことが、そんなに嬉しかったのか)

 まさか泣かれるとは思わなかった。
 少し恥ずかしもあるが、そんなにも感動してくれたのが嬉しくもある。
 
 
 食事を終えた二人は、冒険者ギルドに向かった。
 
 ユウリは冒険者の新規登録。
 リエラはゴブリン討伐依頼の完了報告。
 
 それぞれ用事がある。
 
 ギルドの中に入ると、武器を携えているガラの悪い男たちがいっせいにユウリを見た。
 彼らはリエラと同じく、冒険者をしているのだろう。
 
「おい、まだガキじゃねぇか……。どうしてこんなところに来たんだよ」
「かわいそうに……。きっと特別な事情があるんだ」

 冒険者たちから寄せられたのは、心配と同情の声だった。
 人相の悪さからは予想できない優しさを、彼らは持っているようだ。

 人は見かけによらないという言葉を、ユウリはあらためて実感した。
 
「では私、完了報告をしてきますね」
「おう。俺は新規登録してくる」
「報告が済んだら、すぐそちらに向かいます」

 それぞれの用事を済ませるため、ユウリとリエラはいったん別行動をとる。
 
 新規登録カウンターに向かったユウリは、受付嬢に声をかける。
 
「新規登録したいんだけど、いいかな」
「はい。では、こちらの用紙に登録名をご記載ください」

(登録名は、本名じゃなくても良いんだよな。うーん……)

 少し悩んだが、しっくりくる名前が出てこない。
 結局は、慣れ親しんだ『ユウリ』と言う名前を記載した。
 
「登録名は『ユウリ』でお間違えないでしょうか?」
「あぁ、問題ない」
「こちらがギルドカードになります。依頼を受注する際に必要となりますので、無くさないようご注意ください」

 手のひら半分くらいの大きさをした白色のカードを受け取る。
 
 カードに記載されていたのは、登録名と冒険者ランク。
 ユウリのランクは、もちろん一番下であるFだ。

「こちらで登録は完了しました。ユウリ様の活躍を期待しております」
「ありがとう」
「ユウリ様!」

 ちょうど登録が終わったタイミングで、リエラが駆け寄ってきた。
 
「お待たせしました」
「ナイスタイミングだな。ちょうど俺も今、登録が終わったところだ」

 それぞれの用事を終えた二人は、冒険者ギルドを出る。
 
「私は宿に戻りますけど、ユウリ様はどうされますか?」
「……あ、どうしよう」

 脇目も振らずにモルデーロ王国を出てきたユウリは、一文無しだった。
 金が無い以上、宿を借りることはできないだろう。
 
(金が入るまでは野宿するしかないか……)

 ガックリと肩を落とす。

「もしかしてユウリ様、泊まる宿が決まっていないのですか?」
「……宿が決まっていない以前に、宿屋に払う金が無いんだ。色々あって、今の俺は一文無しだからな」
「それでしたら、私の宿に行きましょう。ユウリ様のお代は、私が払いますから!」
「いいのか!」

 なんて慈悲深いのだろうか。
 輝かしい笑顔でそう言ってくれたリエラは、救いの女神に他ならない。
 
 ありがたい言葉に、ユウリは甘えることにした。。
 
 
 リエラが宿泊しているのは、小さな宿屋だった。
 かなり年季が入っている。
 
 出入り口になっている木製のスイングドアを抜けて、宿屋の中に入った二人。
 フロントにいる老婆に、ユウリは声をかける。
 
「部屋を借りさせてくれ」
「悪いけど、今は満室だよ。他を当たってくんな」

(……マジかよ)

 いきなり出鼻をくじかれた。
 予想外の事態に、ユウリの頭は真っ白になる。
 
 その一方で、リエラはまったく動じていなかった。
 
「いえ、部屋を新たに借りに来たのではありません。私の部屋に、一人追加したいのです」
「なんだ、そういうことかい。それなら、もう一人分の料金を追加で払っておくれ」
「承知しました」

(…………え?)

 あれよあれよと進んでいく二人のやり取りを、ユウリは愕然としながら眺めていた。
 
 私の部屋に一人追加したい、というリエラの注文。
 それはつまり、リエラとユウリが同室になるということだ。
 
(いやいやいや、それはマズいだろ!!)

 美少女と一つの部屋で寝泊まり。
 男なら夢見るシチュエーションだが、女性経験の乏しいユウリにはあまりにも刺激が強すぎる。
 いくらなんでも、段階を飛ばし過ぎだ。
 
 慌ててリエラを制止しようとする。
 
「な、ななななに言ってんだよリエラ! 話が違うぞ!」
「話が違うとは? 私は最初からそのつもりで、ユウリ様をお誘いしたのですよ」
「そうなの!?」
「お支払いは終わりました。行きますよ、ユウリ様」

 固まっているユウリの手をグイっと引っ張り、奥へと進んでいくリエラ。
 先ほどとまったく同じ輝かしい笑顔が、その表情には浮かんでいた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

ああ、高校生になった連れ子が私を惑わす・・・目のやり場に困る私はいらぬ妄想をしてしまい

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子のいる女性と再婚し、早10年が経った。 6歳だった子供もすでに16歳となり、高校に通う年齢となった。 中学の頃にはすでに胸も膨らみ、白いスポーツブラをするようになり、ベランダに

妹しか守りたくないと言う婚約者ですが…そんなに私が嫌いなら、もう婚約破棄しましょう。

coco
恋愛
妹しか守らないと宣言した婚約者。 理由は、私が妹を虐める悪女だからだそうだ。 そんなに私が嫌いなら…もう、婚約破棄しましょう─。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

地の果ての国 イーグル・アイ・サーガ

オノゴロ
ファンタジー
狂気の王が犯した冒涜の行為により闇に沈んだダファネア王国。 紺碧の王都は闇の王に取り憑かれ漆黒の死都と化した。 それを救わんと立ち上がったのは、運命の旅路をともにする四人。 たった一人残された王の血脈たるミアレ姫。王国の命運は姫の一身にかかっている。 それを守るブルクット族の戦士カラゲル。稲妻の刺青の者。この者には大きな運命が待っている。 過去にとらわれた祭司ユーグは悔恨の道を歩む。神々の沈黙は不可解で残酷なものだ。 そして、空を映して底知れぬ青き瞳を持つ鷲使いの娘クラン。伝説のイーグル・アイ。精霊と渡り合う者。 聖地に身を潜める精霊と龍とは旅の一行に加護を与えるであろうか。これこそ物語の鍵となる。 果てしない草原に木霊するシャーマンの朗唱。それは抗いがたい運命を暗示するいにしえの言葉。 不死の呪いを受けた闇の道化。死霊魔法に侵される宿命の女。これもまた神々の計画なのか。 転がり始めた運命の物語はその円環を閉じるまで、その奔流を押しとどめることはできない。 鷲よ! 鷲よ! 我らの旅を導け! 陽光みなぎる青空の彼方、地の果ての国へと! -------------------------------------------- 本作は、危機に陥った王国を救うため旅の仲間が各地を遍歴するシリアス系長編ハイファンタジーです。(ドラクエ的なストーリー・ただしゲーム小説ではありません) 作中、人名などに、相馬 拓也氏 著「鷲使いの民族誌」を参考にしましたが、鷲使いについて本格的な描写があるわけではありません。 そこのところは期待しないでください。あくまで、エンタメ系の剣と魔法のファンタジーです。 戦闘シーンでは若干、流血描写などあります。そこまで怖い感じではないと思いますが苦手な方はご注意ください。 完結までかなりかかると思われます。気長にお付き合いくださいますようお願い申し上げます。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

処理中です...