春蘭

春蘭

二次では「青蘭」で活動している者です。

白鳥として生きろと言われたのならば

尾坂大尉は自分から望んで陸軍に残りの人生を売ったのです。
誰かに強制された訳ではない。誰かに影響を受けて行った訳じゃない。
本当に、自らの意思で、過酷な環境だと判っていながら陸軍幼年学校の門戸を叩いた。そこに他人の意思なんて入っていない。
だからどんなに苦しくても、どんなに辛くても。決してそれを表には出さずに、他人には綺麗な側面だけを見せる。
それが彼の矜持です。
常に気高くあり続けるのが彼の誇りであるのなら、彼が隠したその苦しみを表に引きずり出して白日の元に晒す行為は、彼に対しての最大級の侮辱へとなります。
胡二郎さんはそれをやっちゃったから仙くんから激怒されたのです。

彼のためならば自身が傷つくことさえ厭わない者だけが、彼の理解者になれる。それだけです。
コメント 0
登録日 2020.03.04 12:21

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。