小説書くの難しいけど楽しい
kindleで小説を読んでいて自分も小説を書いてみるのも楽しそうだなあと思い立ち、近所のスーパーで原稿用紙とボールペンを購入。いざ、机に向かって書こうとしてもなかなか、書けない。アイデアすら思いつかない。そこで寝る前とかにアイフォンのメモ帳に開いた。思いついたアイデアをポンポン書いていき、自分が描きたいものが徐々に頭の中でできてきた。それで下書きを書いていくと、思いのほかスラスラ書けた。あっという間にかけて嬉しかった。けれど、誰にも読んでもらえず放置していても自分の力にはならないので、作家でご飯というところに投稿した。厳しい意見も多いけど、参考になったし嬉しかった。 今度は2ちゃんねるでスレ違いだけど小説を載せて批評してもらった。読んでくださった方は丁寧に感想を教えてくれて嬉しかった。 今度からは文芸板というところで批評してもらおうと思います。 よし、明日からアイフォンのメモ帳に小説の下書きを書こう。
コメント 0件
登録日 2017.02.06 07:28
0
件
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。