瀬戸 生駒

瀬戸 生駒

SF者。特に古典SFが好き。

おわったー♪

「灰色の魔女」は、実質1週間ほどで、ろくすっぽ推敲もしていません。
なもんで、某キャラの笑い方が「カタカナ」か「ひらがな」かも、キャラたちの肩書き(「士」と「長」が混在)など、かなり行き当たりばったりです。
アクションシーンのボリウムも足りないし、いくら真空中でも、擬音を工夫して迫力を足したい!
しかも、一方的すぎて、ドキドキが足りません!
が、「次へのツカミ」として。

前作(無印)「カージマー18」で、しつこいほど、細かい描写やくどくどした説明を繰り返したのも、以降の「本編」をスムーズにするためだったりします。
お気づきだとは思いますが、このお話はナンボでも書き足せますし、それぞれのキャラのスピンオフもアリですし、苦手ですけど色恋沙汰も書けます。
もっとも、私の頭じゃ「大長編」なんてムリですから、思いついたら突発的に、かな?

もっとも、「最後までヒロインは存命」「船は生き残る」ってのは確定事項ですし、私が書くと「公式」で、書けば書くほど自分の自由度が減るというジレンマがあります。
ついでに、メインキャラを殺す趣味はないので、自由と同じくらい「不自由」があります。

あ。今回のベースストーリーは「長七郎江戸日記」で、脇を固めているのが「赤木圭一郎」「宍戸錠」「藤 竜也」という、私の趣味全開です(笑)
(※前作「無印」の主人公モデルは、菅原文太兄さんだ!)
今ここで、この話の誰がどのキャラという野暮は書きませんけど。

ま。そんな感じで、気長にお付き合いいただけましたら幸いです。

どっとはらい。
コメント 0
登録日 2019.09.28 20:56

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。