謝罪 今後の投稿の関して

この度は私の不注意により、作品を途中改変をせざるを得なくなりました。
今まで読んで頂いた方、申し訳ありません。

私の作品をこれから読み始める方は、下記はネタバレを含みますのでご注意ください。




キャラクター名、メリッサのスキルに八門遁甲がありますが、これが某漫画のオリジナル設定と教えて頂きました。
すぐさま再度調べたところ、自身の思い込みにより、オリジナルではないと勘違いしていたことがわかりました。
商標権登録はされておりませんでしたが、やはり好ましくないと思い、改変することに致しました。
大変申し訳ありませんが、全編にわたり修正いたします。

作業は24,25日の2日かけて行います。この2日間に関しまして、最新話の更新をストップさせて頂きます。
また、現在公開しているものも、一度非公開にさせていただき、作業が完了したものから随時再公開させて頂きます。

「そんなんどうでもいいから、先を読ませろ!」
と言う方もいらっしゃるとは思いますが、どうか2日間だけご容赦ください。

スキルを変えるので、話の雰囲気は多少変わります。
話の大筋に変更はございません。


今まで本当にありがとうごさいました。
もし、まだ読んでいただけるならば、26日から再度最新話を公開させて頂きますので、よろしくお願いいたします。
登録日 2018.10.24 07:58

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

5
2018.12.04 03:45
いまだき かんき

今更ですが、八門遁甲の設定ですが、なるとのオリジナル……とは言えないのではという話です。
有名どころでは、夢枕 獏先生のキマイラという作品だったと思いますが、そこにも登場します。
確か、人体にある頭頂から尾骨根にある8つのチャクラを気で順次回す事により力を解放する仙術の秘義として描かれ、キマイラと呼ばれる姿はその更に先にある9番目のチャクラを解放すると得られる力の存在に近い、という設定だった様な……
この時代、同様な設定の物語はそれなりに多かったと思いました。この作品は、私が中学時代に1巻が出た筈なので、もう40年前の話です。
ですので、商標権登録は無理でしょう。今は失われたのかもしれませんが、8つのチャクラを回して(解放して)人外の力を得る術を八門遁甲と呼ぶ、のは私の世代にはデフォな設定ですから。

解除
2018.10.29 20:39
ねこるにゃん

奇門遁甲またの名を八門遁甲
本来は遁甲盤を用いた占いだね。
因みに体内には門があり普段はしまっていると言う思想は、東洋医学の思想だね
其処に占いの八門と体内の門を合わせて
人外の力を出すと言うのはナルトオリジナル
因みに実際に門と呼ばれるものはあるが
名前が違う
石門、命門、神門、金門、鬼門等だね

解除
2018.10.24 11:12
ひょう

気長に待ちます
どうか無理だけは為さらないように

解除
2018.10.24 09:29
く〜りん

面白い作品がリニューアルされるって事ですね!
楽しみに待ってます!!

解除
2018.10.24 08:12
阿倍野虎男

ご苦労さまです
無理厳禁ですね〜
気長に待ちますかね〜

解除
5

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。