弦巻耀

弦巻耀

お酒とダンディおじさんが好物です。あ、おじさんは二次元にお住まいの方に限りますm(_ _)m

「ちっちゃい…」の補足画像集は「補足ネタ版」になってしまいましたm(_ _;)m

 以前にこちらで、拙作「ちっちゃいけど、お国を守ってるつもりです」の補足画像集なるものを作りたい、というようなことを書いたのですが、よくよく考えると、独立した一つの「作品」にするほどの画像ネタ(及び画力)はないような気がいたしまして、当初の「補足画像集」はもう少しお気楽な「補足ネタ」として本編にくっつけるのが最も収まりがよろしかろう、という結論に至りました。

 で、「補足ネタ」バージョンを作ることになったのですが、本編と補足ネタが一目瞭然に分割されて表示される便利な機能はないものか、と探していましたら、なろうさんでそれが容易に実現することが分かりました。テスト用に最初のエピソードだけ投稿して補足ネタも入れてみましたら、これがなかなかいい感じ。すっかり気に入りまして、今後もこのスタイルで行こうと決心いたしました。
 そんなわけで、こちらにはなろうさんのページのリンクを貼らせていただくことと相成りました。直に投稿するつもりでいたのですが、……すみませんですm(_ _)m

 「ちっちゃい…」の本文は、カクヨム版もなろう版も同じです。なろう版のほうは「あとがき」部分に補足ネタが入ります。これを書いている現在、テスト用に投稿した第1話のみが公開されていますが、本文よりあとがき部分が長いという本末転倒なことになっております^^;;;
 補足ネタもまとめて読んでやろうというお方は、なろう版を覗いてやってくださいませ。ストーリーのみのシンプルなスタイルのほうが良いというお方は、どうぞカクヨム版のほうをご覧くださいませ。本文の更新はカクヨム版のほうが早いです。

 実のところ、もう一作の「カクテル…」も、補足ネタ&創作ネタで何か書きたいなあと企んでおります。こちらはコミックエッセイっぽくしたら楽しいかも、なんて考えているので、おそらくアルファ様でお世話になるかと思いますが、何しろ書く(描く)スピードがドンガメなので、公開にこぎつけるまでにはものすごーく時間がかかりそうですm(_ _;)m
 いや、その前に、本編の次のエピソードに入れる挿絵が全くできていなくて更新できないという状態なんですが……m(_ _;;;)m


コメント 0
登録日 2018.07.22 03:13

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。