ねがえり太郎

ねがえり太郎

『小説家になろう』サイトにも投稿しています。

お休みします。→ちょっと回復&感謝(3/14追加コメ)

疲れのあまり、書く気力が出ないので暫くお休みします。

作者の小説を不愉快だと感じている方との遣り取りに、かなり気力を削られました。
年をとっても傷つくものは傷つきます。あと滅多に怒らないので、怒るとエネルギーが切れます。
事故の傷がいえるまで、暫く溜まった本を読んだり、自分の仕事を片付けたりするつもりです。あ、事故と言っても実際の事故では無いですよ、心に怪我を負ったと言う意味です。

恋愛小説大賞中、頑張り過ぎた疲れもあるかもしれません。
あと昨日今日と用事で400キロ車移動したせいかも。
若い時は一日400キロでもケロリとしていたのに。
年を取ると疲れやすくて嫌ですね、腰も痛めるし(笑)

現実社会の方でこれから少しストレスのある用事も出て来るので、暫く省エネモードで生きようと思います。

サイトの更新や閲覧をPCで行っているのですが、アクセス自体暫くしないと思いますので、お知らせまで。
この後もし万が一、コメント等いただけることがあって。それに返答が無かったとしたら、それはスルーしているわけじゃ無くて単純に読んでいないからです。気力体力と衝動が揃わないと、書く気が出ないので、何とも仕方がありません。

続きを楽しみにしていただいた方には申し訳ありません<(_ _)>
いろいろ書く予定だったのになぁ。今は気力が戻るまでジッと待ちます。
たぶん福寿草が出て来る頃には復活していると思います。

きっとその内ひょっこり何食わぬ顔で復活するはず。
そしてこんな暗い文章書いて置いて、意外とすぐ復活したらスミマセン(^^;)
二~三日休んだら復活したりして(笑)

ではまた復活したらお会いしましょう。

と言っても、こんな豆腐メンタルの作者の小説にまた立ち寄ってくれる方がいるのでしょうか。
(限りなく暗くてすいません)

久し振りでも誰か懲りずに読んでくれる方がいればいいなぁ……(´・ω・`)ショボン

近況ボードまで足を運んでくれた方、誠にありがとうございました<(_ _)>
またお会いできたら嬉しいです。
登録日 2018.03.07 23:28

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

7
2018.03.15 10:39
ねがえり太郎
ねがえり太郎

イツケンママ様!いつも優しいコメントありがとうございます(*´▽`*)
励まされまくっていますよ~!ホントに。

花粉症大変ですね(゚д゚)!時期が過ぎるまだお大事にしてください。
お話楽しんでいただけると嬉しいです。

解除
2018.03.15 08:25
きみ

戻って来て下さり、嬉しいです。私達の(勝手に他の方達の事も同じ考えとしてしまいますが。(笑))ねがえりさんに対する気持ちはどんな事を選んでも、作品を読む事だと思います。なんか、もっと嬉しい事を伝えたいと思ったのですが、花粉症で鼻づまりで頭の中の言葉を忘れてしまいました。(笑)これから、七海を読みます。

解除
2018.03.14 14:11
ねがえり太郎
ねがえり太郎

>じゅじゅ様、かっちんふるふる様、イツケンママ様、愛梨さん様

温かいコメント、有難うございます。

徐々にエネルギーが溜まって来て恐る恐るサイトを開いてみたら、こんなにコメントが…!有難いし、本当に嬉しいです。

まだ本調子ではありませんが、ちょっとずつリハビリ的に投稿を再開しようかと思っています。

感想・コメント欄の扱いについて、お休み中にいろいろと考えました。

感想欄を完全に閉じることも考えたのですが、今回のように感想に励まされることもあるし、文章中でものすごい大ポカをやる事もあってご指摘していただいて文章を直すこともたびたびあって、感想をいただくことで助けられている場面も沢山あるんですよね。感想をヒントに新しい話を考えることもありました。厳しいコメントもこれまでもいただくこともあって、豆腐メンタルなので勿論その時は辛いのですが得る物もあったりなかったり。誤解や行き違い(自分も相手も含めて)が解ける場合もあるので、丁寧に対応するよう心掛けていました。が、それで疲れて書けなくなったら本末転倒ですよね(^^;)

そこで取りあえず感想欄を閉じずに、作品ごと話が一旦完結するまでは注釈を入れて原則返信しないことにしようかと思います。そして完結後に返信を書く、または一話完結ものはその都度返信する……と言う対応でやってみます。それでやってみて、それでも心折れて手が止まるようなら完結まで感想欄を閉じるとか次善の策に移ろうかと思います。
本当はどんな感想でも感想をいただけるのが有難いので返信したいのですが、このように疲れてしまって書けなくなったら元も子もないので、返信に悩むものはそのまま沈黙を守ることも選択肢に入れなきゃならないな、と反省しました。相手に悪気があるかどうか、それは文面だけでは判断できないので、単純に自分がサラサラ掛けるかどうかで返信を書く書かないを決める事にしました。

いろいろ心配していただいた方々には、本当に感謝しかないです。
(そしてコメントが無くても『再開したなら続きも読んじゃるか!』と思って立ち寄っていただける方にも)

無理せずちょっとずつ追加しようと思いますので、また続きや新作もちょっとした暇つぶしに読んでいただけると嬉しいです(*´ω`*)

温かいコメント、本当にありがとうございました……!!

解除
2018.03.09 21:10
愛莉さん

いつも楽しく拝読してます
私はねがえり太郎さんの作品どれも大好きです
特に黛くんとななみが好きです❗復帰お待ちしてます

解除
2018.03.08 08:08
きみ

私は寝返りさんの作品大好きです!!
毎日ムカッとする事もあるし、身体が思いどうりに動かない時もあります。そんな時に寝返りさんの作品は薬の様に癒してくれます。私の様に癒されているファンは多いはずですよ。
でも、すぐに感想が言えるのは嬉しい反面悲しい事もあるんですね。これからはもっと考えてから感想を書こうと思いました。今までも思って書いてたはずですがね。

待ってますよ。七海と黛君、唯ちゃんと心君の続き読みたい。ポンちゃんに癒されてください。

解除
2018.03.08 07:01
たぬたぬ

お疲れ様です

しばらくお休みですか?
心も身体もゆっくり休めてください。

私、ねがえり太郎さんの作品大好きです。いつも読み逃げしてました。
恋愛大賞にはポチしました‼︎

嫌なこと言って絡んでくる輩…きっとストレス解消に利用されてしまっているんです。そんな事に心乱される事なく、平穏に暮らせますように。コメント欄閉じてくださって構わないですよ。

お帰りをお待ちしてます。

解除
2018.03.07 23:42
じゅじゅ

お疲れ様です(*`▽´)_旦
無理せず心を休ませてくださいね
もし、コメが辛いなら書き込み不可という選択もありますよ!
何度も思うんですが、合わないなら読むな!と私は思ってます
色んな作者さんがいるんですから、合う合わないはありますよ
合わないからといって、不快な発言を落とす人の気が知れないですが
世の中って世知辛いですね( ̄▽ ̄;)
私は大好きな作品ばかりなんで、いつまでも待ちますよ!
暫く作品からはなれて、ゆっくりしてくださいね。

解除
7

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。