威風道落 肆 その3 補足その3
「犬犬犬風家の番、田田田寺家、、、」
この“番=つがい”とは、呪禁師(童子)特有のもの。
呪禁師は、対術師の粛清がメインなので、本来はツーマンセル(四術宗家ではね)です。
殺傷能力の高い術式を多く扱うため、両家は互いを監視しながらサポートする。
この両家は、風属性の風と雷。
解り易く言うと、風神雷神(特殊)系ですね。
そしてこのクラスの式神を扱う技術が無ければ、対人戦で常勝はできない。
実務の時、風と雷、どっちが上か?
それは時代時代で能力の上の者が作戦上の決定権を持ちます。
この物語の時代では、犬犬犬風家の当主の方が能力的に上位なんですが、それを田田田寺の三兄弟が納得しなかったので、円を巻き込んだ事件があって今の状態です。
ちなみに犬犬犬風家当主、正忠も円と同じくって言うかもっと早くから童子クラス。
主は上位神の建御名方神。
ついでに言うと、円も雷神すっ飛ばして武御雷神の眷属。
二人とも怖すぎ、、、。
コメント 0件
登録日 2024.11.30 23:03
0
件
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。