文月 澪

文月 澪

書いたり描いたり歌ったりしている者です。 現在カクヨム、小説家になろう、アルファポリスに同時投稿しています。 主に恋愛カテゴリーの小説を書いていこうと思っています。よろしくお願いします!

「年下王子の重すぎる溺愛」更新しました!!

今回は第32話「約束」です。

出会ってすぐに戦が始まり、あまり交流できていなかった2人が、アイフェルトの可愛い夢を約束します。

これ書いててサーモン食べたくなりました(;´∀`)
トラウト、美味しいですよね。

執筆にあたり、回遊ルートなんかを調べました。
知ってそうで意外と知らない鮭の遡上時期。
冬っていうイメージはあったんですけどね。
熊が鮭獲ってる、あの感じです。

んで、鮭って実は白身魚なんですよ。
知ってました?
身がサーモンピンクなのは、フラミンゴと同じ理由。
餌に含まれる色素で身が赤くなるのです。
フラミンゴも、動物園の餌によっては白くなります。
ふぐ毒なんかも同じ理屈ですよね。

って事はですよ。
人間は何を蓄積してるんでしょう……。

人間にも白身と赤身があります。
筋肉の違いですね。
赤筋、白筋と呼ばれるものです。
それぞれに特性が違い、面白い事に魚と一緒。
まぐろのように動いていないと生きられない魚は赤身、人間も持久力に優れるのが赤筋です。
逆に、瞬発力に優れるのが白筋。
自分がどちらかを知る事で、ダイエットの向き不向きも分かるんだそう。

なぜこんな事を知っているかというと「THE MOMOTAROH」という漫画を読んでいたからw
その主人公、モモタロウは赤筋と白筋の特性を併せ持つ桃筋です。
これがほんとにあるみたいなんですよね~。
時代が漫画に追いついた感じで面白い。

とまぁ、本編とは関係ない事をつらつら書いてきましたが、アイフェルトもそんなトラウトが好物です。
この作品では、魔法が耐えた世界という設定なので氷が身近にありません。
そのため、遠方から輸入されるものは大体が干物。
今回出てきたトラウトの干物は「鮭とば」ですね。
これがめっぽう高い!
店で見るとちょびっと入った小袋で400円以上はします。
昔は塩も貴重品ですから、今よりも高価だったんじゃないでしょうか。
こういうあんまり内容に関係ない設定を考えるのが好きで、無駄に長くなるっていう……。

そういう部分も含め、アイフェルトの可愛いらしさをお楽しみください。
コメント 0
登録日 2024.09.22 18:09

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。