春宮ともみ

春宮ともみ

アルファポリス第14回恋愛小説大賞にて処女作が奨励賞受賞、同作で出版デビュー。ハピエン・切なめ・群像劇・シリアス・スリリング・腹黒・どS・ヤンデレ・歪んだ愛・執愛が性癖‎♡⃛ ̖́-

商業デビュー2周年お礼

◆ 商業デビューから丸2年となりました❁⃘*.゜

 あっという間に、商業デビューから丸2年が経ちました。昨年と同じくお礼のネップリや短編投稿をしたかったのですが、今年は先月初旬にちょっとした手術(本当に大した病ではありません☘︎︎)を受けた影響で体力が落ちているのを実感しておりまして、なにもご用意できず本当に申し訳なく思っております。。。

 ありがたいことにこの1年で(アンソロジー作品含め)3作品を出版するご縁に恵まれました。この1年は特に時間が過ぎるのが早く、創作に対する情熱の根源などを内省したり等、濃い1年間だったと改めて感じます。と同時に、普段の生活の中で私の内省お喋りに根気強く付き合ってくれる夫にも深く感謝した日々でした。

 私が執筆するときは会話だけを書いてあとから地の文を付け足すスタイルなのですが、脳内でわちゃわちゃ動くキャラたちを傍観しながら物語(会話)を進め、キャラに憑依しながら彼らの心の動き(地の文)を綴っていっていることにも気が付き、例えばそのキャラが過去に傷ついていたら私自身もその傷を作り、痛みや苦しみ、それらの感情をなぞるように地の文を書き足していくので、1作書き終わるごとにキャラクターたちの感情に引っ張られしばらく時間を置かないと次作が納得いく作品に仕上げられないことにも気が付きました。そのためここ最近は創作期の間におやすみ期を挟むようにしていて、それらの流れが定着してきたかなと思っているところです。

『そうだ、書いてみよう』から我流で創作を始めたこともあって、これまで無我夢中で作品を綴り続けてきましたが、ようやく自分の癖(良くも悪くも)というか、執筆スタイルというか、そういったものがしっかりと確立できはじめているようでなんとなく嬉しく思っています。

 読者さま、そして悩みや苦悩を分かち合える創作仲間の皆さまの存在がなによりも励みになっています。本当に言葉で言い表せないほど感謝をしております。これからも今のようにおやすみ期を挟みつつのんびりと執筆活動を続けていけたらと思っていますので、お口に合いそうだなと思われる作品がありましたらゆるりとお付き合いいただけましたら大変嬉しいです(*´ω`)

 例年に比べ今年は9月中旬にもかかわらず熱中症アラートが出たり等、酷暑が続いていますので、皆さまもどうぞお身体おいといくださいませ*_ _)
登録日 2024.09.14 13:14

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。