霞花怜(Ray)

霞花怜(Ray)

時代劇、異世界ファンタジー、現代ファンタジーなど書いています。

仄暗Ⅲ章を書いています。

 まだⅡ章の公開が2/3程度ですが、Ⅲ章も終盤になってしまいました。
 Ⅲ章もⅡ章と同じくらいのボリューム(30万字くらい)になりそうです。
 Ⅱ章は十年前の事件を軸に、今の30代のキャラたちを中心に書いた感じになりました。
 Ⅲ章は今を生きる10代のキャラたちのお話になりました。
 仄暗は主人公の直桜と護が20代、準主人公になりつつある智颯と円が10代、Ⅱ章で良いとこ全部持ってった清人と紗月が30代と、割とバランスよく配置されてて、10代の瑞々しい恋愛から30代の大人の恋まで書けて楽しいなと思います。
 あくまでジャンルはBLだけど、HLな人々も沢山いるので、その辺りも書けて楽しい。
 唯一書けていない百合を持ってきたい。Ⅳ章では百合キャラ出したいと思ってます。
 昔からずっと書きたいと思っていた少子化対策の被験体の話を、まさか仄暗で書くとは思ってなかったけど、ファンタジージャンルでしか書けない書き方が出来たらいいなと思います。
 もう一つ、色んなセクシャリティの人々を書ける土台にもなったかなと思っていて、ゲイ・レズ・バイ・だけじゃなく、パンセクシャルやアロマンティックのようなセクシャリティを持ったキャラたちも書いていけたらなと思います。
 妖怪や神様を絡めて差別の話を書いてみたり、神様を絡めて日本の歴史に触れてみたり、こういうのはファンタジーならではの書き方じゃないかなと思って、自分なりに満足しています。
 私が参考にしている歴史や神様の系譜は正当とはいいがたいです。エンタメとして面白そうだなと思うものは取り入れて、オリジナルを絡めた方が面白い場合は架空の設定を持ってきたりしているので、史実としてはあまり参考にしないでくださいね。調べるきっかけくらいになってくれたらいいなと思います。
 キャラが増え続けていて、一回しか出てきてない子やこれから登場予定の子も含めると70名以上になってしまった。えらいこっちゃ。そろそろキャラ付けが大変になってきました(笑)。
 自分が張った伏線の回収を全部しようと思ったらⅣじゃ終わらないので、こうなったら気がすむまで書いてやろうと思います。要は飽きるまで。どんなに読まれていなくても気にしない、大丈夫、気にしない……。
 気が向いたらお付き合いくださいませ。
コメント 0
登録日 2024.08.14 22:45

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。