霞花怜

霞花怜

時代劇、異世界ファンタジー、現代ファンタジー、絵本など書いています。

『仄暗い灯が迷子の二人を包むまで』連載始めました。

本格的日本神話風現代ファンタジーBL・異能バトル&頭脳戦&駆け引きあり・ミステリー仕立て。
簡単に書くならこんな感じのお話です。……長い(笑)。

BLを主軸に現代の日本で異能と頭脳で戦う感じといいますか。

主人公の瀬田直桜が「史上最強の惟神」というチート設定で頭の回転もソコソコ速いのに、ガキ臭い性格とか育ってきた環境(箱入り)による世間知らずのせいで割と翻弄される。
バディで恋人の化野護は「墓守の鬼」として穢れ扱いされ、差別される半生を生きてきた不遇の生い立ちだけど、その割に真っ直ぐで素直な性格しているので、直桜とは相性が良い。
序盤から相思相愛な二人だと思いますが、物語が進むにつれ、色んなきっかけでもっと仲を深めていきます。そんな二人の変化を楽しんでいただけたらなと思います。
一番変わるのは直桜の話し方でしょうか。
周囲と一線置いてる時、というか、護と出会う前は、粗野な話し方をしていますが、護と仲が深まるにつれ、話し方が丸くなります。丸い方が素です。
今現在、Ⅱを書いていますが。Ⅰの初期とは話し方が全然違います(笑)。
この二人、お互いに絶対に浮気しなさそな溺愛カップルです。
ちょっかい出してくる外野はソコソコいるので、常にNTR注意ですね……。
書いてて本当に可愛いなって思うから、虐めたくなるんですよね。

モチーフとしては日本神話の神様、基本は祓戸大神を起用しています。
清浄VS穢れ というのが、この物語のテーマの一つです。
物語が進むと、他にもたくさん神様や妖怪や修験者が出てきますので、サブキャラも楽しんでいただけたら嬉しいです。

もう一つのテーマは「普通」です。
直桜が拘り続ける普通、欲しがる普通って、本当に普通なの? みたいな。
「普通って、何だろうね」ってのが、Ⅱでも引き続きテーマになってます。

R18描写もありますが、神事って古ければ古いほどエロい。そういう行為と神様は身近な存在だったりするので、遠慮なく入れてます。

てな感じで、様々な自分の「好き」を詰め込んだお話です。
今はまだ、直桜と護二人の世界ですが、物語が進むと、たくさんのキャラが出てきます。
その辺りも含めて、皆様にも少しでも楽しんでいただけますように。
コメント 0
登録日 2024.07.02 14:35

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。