詩方夢那

詩方夢那

マイペースにやってます。

gkbrほいほいほいほい……

 いやぁ、恐ろしい物を見たんだよ。ひとつじゃない感じの茶色い物体、そう、gkbrですよ。
 というわけで、発見カ所にほいほい設置したところ、案の定複数の影が……先日、毛布の下に潜り込んだ個体をホイホイした残りでしたが、効果てきめん。餌の臭いが飛ぶと駄目なんだよなぁ……あと、毛布の下の個体はホイホイを空き箱で隠していかにも隠れられそうな設えにしたら一瞬でした、ちょろい。
 狭い範囲にふたつ設置したけど、どうなる事か……。

 ……なんかやっと梅雨入りらしいんですけど、カエルが遠くで鳴いてます。以前は周囲代替田んぼと畑だったので、トイレの窓を開けたら割れそうなほどの合唱。掃き出し窓を開けたらカエルが入り込んで窓に張り付いてた事も有ったわ……今やカエルの姿を見る事が珍しいですよ。あぁ、ヒキガエルだか何だかが飛び込んできて夜中にひと悶着した事も有ったな。あれは参った……触れるとかどうとかいう問題以前につかまらない。ビニール袋にダイブしたのでそれを窓から投げ捨てて後から回収しましたよ……。

 ……今じゃカエルは激減、知らない人が沢山引っ越してきて、何処に誰が住んでいるのかは知らないし、なんか世の中おかしいから窓を開けるのも気が進まない。ずっと不自然な匂いがするんです……はぁ。
 すぐそこにも新築なんだけど、塗装前に窓の目張りしなきゃです……明日の夜中にこっそりやるか。窓から丸見えだから昼間には出来ない。足元に光源おいて養生テープ貼ってみるかな。気休めかもしれないけど。後、遮光カーテンの布が有るので、はがれて役に立ってない商事の代わりに逸れもかけた方がいいんだが……あれ自体を洗濯せねばならない気が(洗濯乾く気がしないクソ湿度な件)
 とはいえ、梅雨。いつになるんでしょうね、塗装。今はブルーシートで養生してでっかいブルーシートハウスになってるっぽいのだが。

 なんかもう滅茶苦茶やる気ないししんどいし散々なんですけど、サンリオにつられて始めた最強でんでん眺めてくたばっております。配信直後にはくそ広告で盛り上がってたんですね……案外課金しなくても進めてるし、ゲーム内通貨相当のアイテムやガチャ権利はそこそこ貰えるので、放置ゲーらしく放置して細く長く楽しめればと思います。
コメント 0
登録日 2024.06.24 02:44

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。