わたなべ ゆたか

わたなべ ゆたか

まだまだ修行中です。宜しくお願いします

『屑スキルが覚醒したら追放されたので、手伝い屋を営みながら、のんびりしてたのに~なんか色々たいへんです』第七部 二章-3、最凶と呼ばれる音声使い 四章-3 アップです

いつも本作を読んで頂いている方々、まことにありがとうございます!

わたなべ ゆたか です。

『屑スキルが覚醒したら追放されたので、手伝い屋を営みながら、のんびりしてたのに~なんか色々たいへんです』第七部 二章-3をアップしました。

「最凶と呼ばれる音声使いに転生したけど、戦いとか面倒だから厨房馬車(キッチンカー)で生計をたてます」四章-3 もアップしました。

上記二作品を、どうか宜しくお願い致します!

土曜日に、携帯会社のサポートに電話をしたんです。
ちょっとチャージしたマネーの残高を確認したくてですね。専用のアプリがあるんですが、どうしても残高を確認する項目が見つからない。

電話で上記の旨を伝えたところ……少し調べると待たされ、折り返しの電話になり、別部署に転送され、再び折り返しの電話になり、また別部署に転送。そこで再び、折り返し……。

なんかあれです。

現実版「あれ。わたし、もしかしてやっちゃいましたぁ?」的なヤツかもしれないです。

三度目の折り返しの電話が来たときに、「チャージするときに、残高が見えます」と回答を得たのですが……。

中の人が「チャージするってことは、お金を入金してないと残高見えませんか?」との質問に、オペさん「あ……ええっと――」的に困らせてしまいまして。

ガチ目の「やっちゃいましたぁ」案件となりました。

一応、「チャージ以外でも残高が確認できるよう、上のほうへ伝えて下さい」とだけ、意見を言わせて頂きました。

まああれです。怒りとかは沸かなかったですね。システム屋が足りないだけであって、サポセンの人は悪くないですからねえ……。
終盤では「これは……近況ボードのネタになる」とう方向性で応対を聞いてましたし。
そのせいか、サポセンの人が大変だったと思われる状況で、笑いを堪えるのが大変でした。なんか、とても申し訳なかったです。

余談ですが、そのあいだ……作品の入力作業は一切、進みませんでした。

まあ、仕方ない仕方ない。

少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
よろしくお願いします!
コメント 0
登録日 2024.06.16 12:19

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。