チャレンジ自主企画中

いつも拙作にお付き合いいただき感謝しております。
ミステリーから始めた志波連チャレンジ自主企画も、無事に2つ目のジャンル『ライト文芸』の完結に漕ぎつけました。
読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
『サクラ舞い散るヤヨイの空に』と『思い出を売った女』いかがだったでしょうか。
もともとディープな恋愛ものを書くのが下手だと思っておりまして、それならどのジャンルが良いのかという悩みから始めた今回の自主企画。
3回目は『歴史・時代』ジャンルに挑戦です。
昨日から投稿を始めた『和ませ屋仇討ち始末記』
こちらもコンテストにエントリーしておりますので、是非ともよろしくお願いいたします。
誤字脱字と合わせて感想をいただけるとべんきょうになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
登録日 2024.05.29 12:09

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

2
2024.06.05 21:29
志波 連
志波 連

コメントありがとうございます。
ご指摘の通り彼のコメントはまさに私の生態ですね。(笑)
書くことは楽しいですが、どのジャンルを書いている時が一番ウキウキするのか
を確認したいと思っての自主企画です。
そんなことを考えていた時、アルファポリス社で月イチ企画に乗ってみようかなと
考えたのですが、なかなか苦戦しております。
どうしても書けないというジャンルもあるはずなので、そのうちに絞れてくるのかな
などと他人事のように考えております。

日本の時代劇ものは初なのですが、なかなか楽しいです。
物凄く久しぶりに図書館などにも行ってみました。
古地図を見に行ったのですが、とても楽しかったです。
どうぞ末長くよろしくお願いいたします。

解除
2024.06.05 20:11
ねこの散歩

志波様

〝和ませ屋仇討ち始末〟拝読させていただいております。


今度は、時代小説ですか。

本当にすごいしエグいなと思っております。

私が志波様に強烈に惹かれた部分がございまして、それは、過去作品を見れば、所謂転生系を書かれておりまして、しかし、その後、自主企画でミステリー、ライト文芸と取り組まれ、その振り幅だけでなく、このクオリティをポンポンと書き、尚且つハイペースな執筆なわけであり、その部分に惹かれたわけでございます。

どういう精神、やり方で執筆してるんだろ? という気持ちでいっぱいでございます。

前著、番外編で書かれていた、
「僕はね、書き始めたら止まらなくなるタイプでね。平気で12時間くらいぶっ通しで書いちゃう。その間は食事も睡眠も恋人との約束も全部すっ飛んでしまって……なんていうのかな」
「わかります。ゾーンに入る感じですよね」

のような感覚で書いてる部分はあるのでしょうかね?


私にはそのような感覚はなく、そういう感覚を少しでも養いたいなと思っていたりしております。


失礼いたしました。



ねこの散歩

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。