2キセイセ

2キセイセ

名前の由来は成績2、どうも2キセイセです! 主に異世界小説を書いています。読んでいただければ幸いです! あだ名は金欠の申し子!金が無いから小説書いてます!情けのポイントをください! 成績上がった!3に

フロス君愛してる。

5章を書いている時、最も盛り上がるところはどこだろうと考えていました。
まず真っ先に思い浮かんだところは、マーベインVSタクシェン

これは外せませんね。絶対的な強さを誇る敵に対し、味方側の最高戦力をぶつける。
作中最強同士の戦いです。個人的にはドキドキしながら書いていました。

そして、その次に盛り上がるとなれば、フロスVSアルスです。
やはりこのマッチの魅力と言えば、覚悟の表れですよね。
あと、掛け合いを上手く書けたなと思いました。例を挙げるなら戦闘開始の
「お前をもう兄だとは思わない」→「恩を忘れたか?」からの
「恩も仇も全部覚えてるからここに立ってんだろが。」

これは好きな掛け合いのひとつですね。和解の目的で来たアルスに見せつけられた、フロスが仲間や一般人を殺すところ。
和解をしないつもりならば参加する意味が無いし、フロスがクズで無ければそもそも殺す意味もない。
これまでと比べて歪すぎる戦闘開始のコング。好きですね。

そして2つ目
「黙れよ、悪だと分かっているなら」→「この戦いに善悪は無い。ただ結果が世界の利になるか害になるかだ」

我ながら凄い。お互い悪の組織と戦うとか、世界の為に戦っているわけじゃないのに、規模がでかくなりすぎたので、勘違いしないように、お互いが私情で戦っていると思わせられる一言。最っ高。

そして、これは掛け合いでは無いけど
「お前はほんとに気持ち悪い」

これが我ながら大好き。元々はフロス君に「…せめて一言だけ言わせてくれ…ごめん、アルス」と言わせる予定でした。ですが、自分がフロスになったらと考えると、こんな薄っぺらいセリフを言えないんですね。最後までクズで終わっている悪役として書きたかった。
そしてこれが強がりでもなんでもなく、ただただ出た本音なのがいい。これこそフロスと言った名言。
コメント 0
登録日 2024.04.28 23:57

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。