常森 楽

常森 楽

褒めてくれると喜んで更新します。単純思考。 カクヨムでも投稿始めました。でもちょっと、やり方がよくわからないから、お試しです。R15仕様に変更しようと思っていますが、作品の内容は同じです。

急に不安になる時ってあるよね

今、後編(9章以降)を執筆中なのですが…急に色々不安になってきた…!!
非公開部分含めると、既に100万字超えているのですが、何もメモとかしてないから、たまーに読み返した時の情報と、意識して書いた設定しか覚えてなくて、「あれ!?ここの設定どうしてたっけ〜、どっかに書いた気がするけど、どこに書いたかわかんないよ〜」が多発している…。
例えば…後編じゃなく、まだ非公開の前編部分なんですけど「ローファーで校内歩いてたっけ?上履き履いてる設定だったっけ?」とか…。そういう細かい部分が記憶にない…。
あと、閑話部分でも「あれ…この会話、過去?未来?にしてたんじゃなかった?なんかふんわり覚えてるんだけど…どんな話してたんだっけ!?」とか…。
なぜ設定をメモしなかったのか…。
こんなに長く続くとは微塵も思っていなかったんだよ😭こんなに応援してもらえると思っていなかったんだよ😭
公開前に確認と思って閑話読み返したら、なんかすごい永那が最低な気がしてきて、「うわー!これはいいのかー!?」ってなるし。
もう、すごいつまんない気がしてきた😭つまんないとか云々より、そもそも公開しちゃダメな気さえしてきた😭
書いてる最中は楽しいのに!なんで!!
まあ、それは公開するしないに関わらず、どの話にも一貫してそう思うから、一種の病気みたいなものなんだろうな…。
もういいんだ…運営からBANされたらされたで、もういいんだ…。バックアップはちゃんと取ってあるし😭
あぁ…ダメだ…。変なとこキッチリしたいから、なんか辻褄が合ってない気がしてくると、すごくダメな気がしてくる😭(ちなみに見つけたら、ちょくちょく、こっそり直してます。でもちゃんと読み返す時間もなくて、もどかしい…)
自分が楽しめればいいんだ、そうだそうだ、そうに違いない。でもそもそも公開してない、自分だけで楽しむようの話ですら、辻褄が合わなかったりするの嫌うからね!性格的に書くのに向いてないんだよ。あーーー。褒められたいよーーー。あー。
一応、7章の最後に、登場人物紹介を、復習兼ねて書いたんですよ。本文に出ていない裏設定とかも書いたりしてるんで、長いですが読んでもらえると嬉しいのですが…本文に書いてある設定を忘れてどうするんだよ!私!!
もう色々抜けてる気がして嫌になってくる…。だーーー。
これから登場人物紹介のページにメモしてこ…。
登録日 2024.01.18 19:21

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。