緋色刹那

緋色刹那

旧:コディアック緋熊。 自分で納得いく物語を目指して、コツコツ書いてます。 投稿のお知らせは、近況ボード・概要欄・ツイッターで。 第4回、第5回ライト文芸大賞奨励賞入賞(「心の落とし物」)。

「ざまぁ」が攻撃スキルの異世界、完結しました

9月30日分の更新をもって、「「ざまぁ」が攻撃スキルの異世界」は完結しました。終盤で1年ほど更新を止めてしまっていた今作が、無事に完結できて嬉しいです。
ここではあとがき、および今作の思い出を簡単に記したいと思います。

今作は第1回次世代ファンタジーカップのために書き始めました。
第1回次世代ファンタジーカップは1つのお題に沿って話を書くイベントだったのですが、そのお題が「進化系ざまぁ」でした。
衝撃的で斬新なお題に、さすがに戸惑いました。

作者①(代理:ヨシタケ)「進化系、ざまぁ……?!」
作者②(代理:ダザドラ)「進化系ざまぁってなんだ?!」
作者③(代理:ザマルタ)「進化系とあるからには、そうとう進化してないといけないのでは?!」
作者④(代理:ノストラ)「いっそ、ざまぁでバトる?」
作者⑤(代理:ザマビリー)「それだ!」

こうして「ざまぁ」を攻撃スキルとして使う世界の話を思いつきました。
「ざまぁ」系は読んだこともなければ書いたこともなかったので不安でしたが、
「よく知らない私だからこそ書ける話もあるのでは?」
と前向きに考え、書き続けました。ちゃんとざまぁ系として成立しているのか、完結した今でも確証が持てていません。

長くなりましたが、今作を読んでくださった方々、本当にありがとうございました。
登録日 2022.10.01 09:09

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。