加賀宮カヲ

加賀宮カヲ

恋愛物メイン。 崩壊の美、みたいなものが大好きです。 自閉的な世界観が好きなんだと思います。ASDなので。 1話が…1話が長い…なので読みやすさを心がけています。

小説『モブおじだって恋リアしたい!』第四話:それぞれの事情 を公開しました。

こんばんは、雌蛸です。
昨日の20時くらいから、ノリで執筆を初めて書き終わったのが4時でした。絶対に止まれないんだから、昼間に書けばよかったよママン…

あらすじ:
藤村家と槇島家メイン回。入れ替わった二人の視点から、それぞれの家族が描かれます。どうやら家族もそれなりに問題を抱えている模様…藤村アサヒは、思わぬ所でSNSトラブルに巻き込まれる形に。恋リアのロケも始まり、人間模様は複雑に。

登場人物紹介:
主人公
藤村アサヒ-40歳。飲酒運転で起こした事故が原因で休職中。槇島ハルトと入れ替わる。恋リアに出演することに。
槇島(まきしま)ハルト-17歳。有名私立高校2年生。藤村アサヒと入れ替わる。

藤村家
藤村茜-37歳。アサヒの妻。看護師。アサヒとの仲は険悪。
藤村ユウリ-14歳。公立中学2年。不登校気味。大人しい。

槇島家
槇島美穂-40歳。ハルトの母親。行き過ぎた感じの自然派ママ。
槇島仁智香(にちか)-14歳。有名私立女子中2年。ハルトの妹。母親と仲が悪い。

恋リアメンバー
和賀タクミ-17歳。ハルトとは同級生で親友。とっても真面目、距離が近い。
北添(きたぞえ)ミコト-18歳。有名私立高校3年。芸能一家、有名俳優の息子。
成瀬(なるせ)凛子-17歳。有名私立女子高校2年。モデル。タクミとは幼なじみで遠縁の親戚。タクミの事が好き?
冨永さつき-16歳。凛子の友人、同じ学校で一学年下。元天才子役。
りるなな-年齢非公開。番組出演した目的が不明。
中田D-番組ディレクター。りるななと知り合い?

雌蛸から一言:
人数も増えてきたので、その回ごとの登場人物紹介を加えました。アサヒさんがこれからSNSトラブルに巻き込まれるので、もう少しいるんですけども。
ギスギスした女達を書くのが、楽しくて仕方ないです。思えばプロットの段階から、結構、そういう要素濃いめに入ってたなと思いまして。実際に書くと、また違いますから。更にギスギスしていく予定なので、楽しみです。

お時間のある方、お暇な時にでも、目を通していただければ幸いです。
縦書き読みを想定して書いてますけど、横書きでも読めると思います。
登録日 2022.06.09 19:25

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。