より速い命令

「私はある事柄について究極的な本質を知っている」

 上記を公言する人とA君に、私は強固な共通点を感じます。それは、「努力していない」です。しかし、それに反論する人も大勢いると思います。上記を公言する人達は該当分野の専門性を身に着けており、専門性の習得には努力が必須だからお前の主張は間違っていると、沢山の反論が寄せられると私も思います。その人達へ、A君に関する話をもう一つ加えましょう。

 A君は周囲に伏せていただけで、足が速くなるための自分なりの努力をずっと続けていました。それは、将棋でした。将棋の公式戦には、時間制限が必ずあります。よって本格的に強くなるには高速思考ができねばならず、そして将棋が強かったA君は、こう考えたのです。今より速い思考速度を得られれば、「もっと早く動くよう足に命令すること」も可能になるから、足が速くなるはずだ。

 続きは次回に。
コメント 0
登録日 2022.05.30 06:31

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。