宮 都

宮 都

こんにちは。みやみやこです。お越しいただきありがとうございます。感想、コメントなどいただけるとたいへん喜びます。よろしくお願いいたします。

Hand in Hand アイスダンス描写シーンリスト

Hand in Handは、実際にアイスダンスをした経験に基づいて、競技普及のために書いた作品です。あちこちにアイスダンスを楽しむのに役立ててもらえるような情報・肌感覚を盛り込んでいます。

第一部

04.それは自覚なく始まった 4
 二人で滑る爽快感を知るシーン。一人で滑るのでは味わえないほどのものを制覇は経験します。

08.疑い 1
 初レッスン。本人は気づいていないけれど、制覇の持つスケートの実力が描かれています。

10.疑い 3
 初めて二人で滑ることを認められるシーン。滑りの癖を取る練習に鬱屈としていたところから、霧が晴れます。

11.疑い 4
 陸トレ、ポジションの紹介、昇級テスト、全日本ジュニア出場資格についてなどアイスダンスの基礎知識紹介ありです。

12.疑い 5
 アイスダンスがどう難しいかを知ってもらえるシーンです(Part1)。ダンスの奥深さについても語ってます。

13.ためらい 1
 シングルのバッジテストの昇級システムについて紹介。

14.ためらい 2
 全日本ジュニア出場資格について、さらに補足。

16.そして進み始めた 1
 アイスダンスの試合形式など。アイスダンスの難しさついて(Part2)。

17.そして進み始めた 2
 昇級テスト(バッジテスト)の風景。

19.ひく者、ひかれるもの 1
 リフトのどういう点が難しいかを解説しています。

22.目覚め 1
 アイスダンスのセッションというものについて紹介。

23.目覚め 2
 相手を上手くリードできるようになった瞬間が描かれてます。
 成功の秘訣である、アイスダンスのホールドのツボを解説(上記Part2絡み)。

24.目覚め 3
 アイスダンスの競技人口等の現状が明かされています。(2015年前後の想定の話ですので、多少改善されていっていますが大きくは変わっていません)

27.朝を迎えて 2
 アイスダンスの基礎的な巧さがどういう部分に現れるか。それを見出すことができるようになった制覇を描いてます。

29.ごめんね。そして、それから 2
 アイスダンスに限らずスケート競技において、練習環境がひっ迫しているということが分かるお話です。
コメント 0
登録日 2022.04.15 18:18

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。