うっきっき

うっきっき

職業社畜のおさるさんです

頭おかしいわたしを救ってくれた人の話

なんか調子に乗ってアンサーまで書いてしまいました。
やってしまった……。

端的に言うと「わたし」は特殊能力が代々目に受け継がれる一族のこどもでした。義務教育の間は学校へ通わせてもらえるけど、それ以降は死んだことになって家のために尽くさなければならない子でした。
なお現在位置は座敷牢です。
本当ならもっと自由なんでしょうけど「俺」にいろいろしゃべってしまったので不穏分子扱いされています。
ちなみに人間のことが図形に見える場合と書体で見える場合がありますが、「わたし」に向いている気持ちが図形で、存在が書体って感じです。

「俺」は完全に「わたし」のことが忘れられないまま「わたし」が死んでいると思っています。
なお「俺」は「わたし」に救ってもらったと言っていますが、実は「わたし」がいま狂わず生きていられるのは逆に「俺」のおかげだったりするわけです。

なお二人が語りかけている相手は同一人物。
コメント 0
登録日 2021.11.28 19:57

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。