その1:一章終盤の展開や言い訳・反省点など ※一章のネタバレを大きく含みます
2021/10/17日投稿の3本の展開ですが、ここは大いに悩み苦悩しました。
作者としては人化はさせたくありませんでしたが、なろう系小説ということでやむなく人化させることにしました。
怪我の功名ではありませんが、ここの展開によって、亜人の成り立ちなどの設定が閃いたので、悪いことばかりでありませんでした。
初期設定ではウンディーネは存在せず、ゴブリンとコボルトを仲間にして、育てていって進化させる内容でしたが、これもなろう系小説ということで、早い段階で女性キャラを出すべくウンディーネに変更しました。
アトラのメス設定はそのままでしたが、実はダークエルフの村に行く前に、アトラが主人公の魔力を利用して子供を大量に作るという流れもありましたが、お蔵入りになりました。
そもそも初期段階ではダークエルフの村は存在せず、そのまま森を抜けて帰還の手がかりを探す旅に出ているはずでしたが、なろう系らしさを出すために、現在のような展開になったという訳です。
キャラクターについてですが、よりにもよってよりにもよってなキャラクターになってしまったのはもはや事故でした。避けたつもりでも避けきれなかった事故です。
アトラは蜘蛛から和装女になると、最近アニメ化していたキャラと被ってしまうので、服装を洋風に変えました。
しかし喋り方でと服装で某亜神の2Pカラーっぽいキャラになってしまい、初期段階では黒蜘蛛でしたが、急遽赤蜘蛛に変更した訳です。
喋り方に関しては、某亜神よりも某ドールのほうが元ネタになっています。
それはそれで某ドールを混合したようなキャラになってしまっている訳で、気づく人には気づかれているネタだったかもしれません。
コメント 0件
登録日 2021.10.17 18:02
0
件
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。