【クリーチャー狂騒曲】※ネタバレあり!男性陣の設定について 

※注意!ネタバレあります!



男性陣の設定についてと
不在期間が一年半なわけ



あまり長いとイーヴォが首輪外すだろうなと思ったからです。
毎年、奴隷の税金取られるし、主いないのに首輪してるってみんなから言われるし、忘れなきゃいけないんだよな、とミリのことは引き摺ったまま思い悩みつつ外すだろうなと。
税金払うのが嫌なんじゃなくて、ミリがいないことを突き付けられて諦めなきゃいけないって、自分に言い聞かせて外しそうで。
首輪は再開のキーアイテムなので外さないでいられる期間を考えて一年半です。


最初から、ヘルマンは実家でお見合い、ハンスは元カノ、ダニエルは飲んだくれてるところを慰めてくれた相手と結ばれると決めていました。

ヘルマンは相性が良さそうな気の良い女性にしました。
ハンスは未練たらしいので、そんな人と結ばれて幸せになれるタイプを考え、割り切りれるちゃっかりした人かな~と思い、あんな感じにしました。
ダニエルの相手は、娼館でミリに話しかけてくれた姉さんを考えたのですが、そうなるとミリと再会した話やら、ダニエルと知り合いになる話が必要になるので、話が増えるなと悩んでいたのです。
そこに、解呪中の話や辺境伯の情報を話してくれる役割のレーテを思い付き、書いてるうちに性格もお似合いだなと思ったので、2人をくっつけました。

ダニエルとマルクは1人でいられない、滅茶苦茶寂しがり屋タイプ。なので、誰にも相手をしてもらえない当初は荒れていました。

マルクとトビアスは最後までどうしようか迷ってたんですけど、1人でいられないマルクは誰かとくっつくだろうと思い、ああいうことになりました。ネリーにはマルクはとってもいいお相手かなと思います。
強引に話を進めたのは、ミリを失った衝撃があったからです。彼なりにショックを受けて二度と同じ結末にはしないという決意の表れです。
トビアスとミリのダンスの話をリクエストいただいて書いたときに、トビアス回の最初の場面が思い浮かび、先生の家まで走ってしまいました。そのあとも思いつくまま書いていたら、自然とミリのもとに残りました。不器用でジメっとしてるので引き摺ってしまうんでしょう。
先生とイーヴォは最初から残留組です。
同じ家に住んでいましたし、大分贔屓目に書いてしまいました。

登録日 2020.12.04 17:20

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

2
2020.12.05 10:52
象の居る
象の居る

> さるどり島 様

そう言っていただけると嬉しいです!

ちょっとダメな方が楽しいんですよ(*´艸`*)
ダメ過ぎるとストレスなんですけど。

解除
2020.12.04 17:57
さるどり島

やりよる!
作者さん♡

男性達の性格はとても物語を盛り上げてくれて楽しかったです♪

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。