かみや

かみや

読むのも書くのも大好きです。感想も書くほうです。生意気なことを書くこともあるかと思いますが、愛です‼ よろしくお願いします(*´ω`*)

七々扇綾音のモンスターノート-001

─────
マイナーコボルト
──
タイプ:コボルト系
ランク:1
──
HP:30
経験値:2
獲得金:30カッパー
──
E:コボルトの槍(ATK1.00)
E:ボロギレ(上)
E:ボロギレ(下)
──

二足歩行する犬顔のモンスター。

両手に持った槍で突きかかってくる。至近距離の場合は噛み付いてくることもある。

群れて行動することが多い。
相手が格下だと判断すると、実戦経験の少ないものだけに闘わせるなど、後進を育成する知性も持っている。

反面無鉄砲で、明らかな格上や人数の多いパーティにも果敢に立ち向かってくる。

出現場所は幅広く、エシュメルデ周辺やオルフェ海岸、ダンジョン内でもよく遭遇する。

─────
登録日 2020.06.15 20:46

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

3
2020.06.15 23:34
かみや
かみや

ランガさんこぼれ話ならぬこぼれデータを読んでくださって、ありがとうございます!(*´ω`*)

最初はやっぱりこいつ、ということで、マイナーコボルトになりました(*´ω`*)

HPはなんとなく、で考えてもらってもオッケーです!
たとえば攻撃力1の攻撃でも、急所の、たとえば喉に刺さるとしにますし、ただ藤間がSP0からのHP0で過労死したように、1の攻撃を30回当てれば木箱になりますね! ただHPの自然回復があるため、もっとかかるかもしれませんが(笑)

あと、基本的にモンスターは人間よりもタフです。(透の初期HPは10)肌の質感や臓器の構造でそうなっていると思ってください(←
コボたろうの初期HPは15と敵モンスターの半分でしたが、レベル1かつ生まれたて、かつ透が未熟だから、だと思ってもらえれば(*´ω`*)
ちなみにHP15にオリュンポスのスキル効果で1.1倍され、16.5になっているというマスクデータもあります(笑)

ピピンは七々扇綾音のノート-005くらいで書きますが、体格差と脅威のHP120(メイオ砦編参照)というタフさから、透の攻撃が通らなかったのかもですね(*´ω`*)

やばい、データの話するの楽しすぎです(*´ω`*)💦

解除
2020.06.15 22:36
ランガ

それとも小手を装備してない藤間がピピンに当てた攻撃が効かなかったのは単にピピンが頑丈なだけでしょうか?

解除
2020.06.15 22:33
ランガ

一般人の攻撃力が1の場合、村人が集団で矢で一斉射撃した場合上手くいっても、一体に30回ヒットしないといけない。これじゃ生産系などの戦闘職でない異世界勇者たちも不利ですね。案外武器でないものその辺の石とかを豪速球(投擲系のスキルや職業でないこと前提)で投げるより初級剣士の剣術攻撃がダメージありそうなのがこの世界の理不尽な怖さですね。向こうはスキルでない噛みつきや引っ掻きでダメージ与えられるのにこっちは違うとことか。

解除
3

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。