かみや

かみや

読むのも書くのも大好きです。感想も書くほうです。生意気なことを書くこともあるかと思いますが、愛です‼ よろしくお願いします(*´ω`*)

50万文字!

眠れない_( _´ω`)_
かみやですこんばんは!٩( 'ω' )و

気づけば【召喚士が陰キャで何が悪い】の文字数が50万文字を突破しておりました!(*´ω`*)ホメテー


最近遅筆気味で申し訳ありません(*´ω`*;)
一話の文字数が平気で5500文字とかになってるのも原因だと思うのですよね。

なんとなーくウェブ小説の一話あたりの文字数平均って2000文字くらいなんですよね。それは書き始めから意識していたんですが、執筆ツールを変更してからどうも長文を書いてしまいます_( _´ω`)_

なので、2000文字程度になるよう上手いこと分割して投稿しようかなーなんて考えてます。

現状、一話ごとに起承転結がばっちりある感じなんですが、分割すると中途半端になる可能性もあります。しかし投稿頻度は増えます。悩ましい_( _´ω`)_

とにかく、どちらの方式を採用しても、最後には「読んでてよかった!!」をみなさまにお届けしますので、これからもよろしくお願いしますー!٩( 'ω' )و
登録日 2020.05.13 03:49

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

3
2020.05.14 01:03
ランガ

大丈夫ですよー。悪役が吹っ飛ばされる瞬間に知られざる過去話とか走馬灯に2、3話使う人も見たことありますし。お話作ることとは別ベクトルですが、私も自分で決めてたことが予想外に多く感じる時があります。そんな時って現在進行形でやってる自分と残っているものを常に意識してしまってだんだんやること自体が億劫に感じたり、やろう!からやらないといけないに変わりかけてしまったことがありました。小分けにするのもいいと思います。特に私は難しいと思う出来事は作業を分割することにしてます。10やるのが億劫なときはひとまず2、3だけやってみよう2、3終わったとき、さらに出来たらよし、できそうになければそれでもいいと暗示をかけてやります。何かを一つの大きな括りに捉えるとなかなか終わらない感じがついて回りますが、細かく設定した作業を達成すると確実に消化している感じがします。実は好きな漫画家さんの習慣を参考にしてるので若干プラシーボ効果があったりするのかもしれません。えぇと、一応以上が私のペースを変えてよかった体験になります。とにかくいつも楽しみに待ってます!藤間たちの世界が続く限りついてきます!

解除
2020.05.13 23:32
かみや
かみや

ランガさんいつも応援ありがとうございます!(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

私が短い文字数でまとめるのが苦手で、削除に時間をかけて投稿が大幅に遅れるくらいなら、と投稿しているのも一因かもです(*´ω`*)

いままでお話が起伏薄目だったぶん、戸惑っております。それでも書けていて、テンポ遅くはありますがしっかり進んでおりますので、気長にお待ちください!( *˙ω˙*)و グッ!

ほ、ほら、バスケアニメだって、最後の10秒に25分使う的な!

解除
2020.05.13 09:25
ランガ

平均文字数の倍の量を1話に落とし込んでたのですね。投稿ペースを円滑にする手段として試せるのならいいのではないでしょうか。自分に合うやり方をぜひ見つけてください。逆に試してみて元の方式や全く別の方式を選び直すことになったとしても大丈夫です。藤間たちの世界をまだ見ぬ未来の読者に魅せつけてやってください!

解除
3

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。