小針ゆき子

小針ゆき子

もう少しだけ続きます

気になる人たちのその後を、魔法使い視点で投下しました。
この魔法使いのおばあさんに関してですが、前の投稿サイトでは「舞踏会から一年間何をしていたの?」とか「どうして外国にいたの?」とかツッコミが結構ありました。まず、この魔法使いさんは「魔法が使える人間のおばあさん」ではなく、人間と妖精の中間的な存在「亜人」だと思ってください。あえてこの物語に魔法は登場させなかったのですが、それはこの舞台は人間が魔法を使うことができない世界だからです。おばあさんは接触した人たちに自分は外国人だとか、〇〇の知り合いだ、と言っていますが、それもどこまで事実なのかは誰にも分りません。というか、たぶん嘘です。おばあさんは名づけ子だったエラがあんまりな娘に育っていたために会うことをやめ、妖精の国に帰っていったと思われます。

以前の投稿サイトでのNGワードは「串刺し」では?と教えてくださった方、ありがとうございます。運営があまりに「性描写」を強調するので違うと思っていたのですが、案外おっしゃる通りかもしれないと思いました。もしこちらの運営に指摘を受けたときは、このワードを削除してみます。

ほかの皆様も、感想や指摘をたくさん下さり、ありがとうございます。
エラのその後が気になる方が多いと思います。
最後に番外編が数話ありますので、お待ちくださいませ。
登録日 2019.12.20 14:19

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

1
2019.12.20 14:29
さち

まさかの、魔女まで登場!
面白い!呆れて、ガラスの靴あげちゃうなんて!
続き楽しみに待ってます(*^ω^*)

解除
1

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。