中村まり

中村まり

アルファポリス恋愛小説大賞受賞にてデビュー。異世界もの中心に執筆してます。通年の花粉症女王、美味しいものが好きです。

手足口病にかかってました(笑

10月1週目から、見事に「手足口病」にかかってました。どうやら、熱が出ないタイプと、熱が出るタイプがあるみたいで、私は見事に後者。

あ、やばいな、と思ってから、2時間の間にロケットのように高熱が出て、口の中のぽちぽちがすごく痛いのと、喉の痛みのダブルパンチ。夜も、喉が痛くて眠れないし、食べられないし、水飲めないし・・と、実に強敵な奴らでした。

ウィルスと戦い、少しずつ勝ち続け、なんと全治2週間という有様の上に、頭がふらふらする。どうやら、前庭神経炎っぽいものになってたようで・・・このまま、目眩主体の前庭神経炎か?!と思っていたら、なんだか快方に向かっております。でも、ちょっと歩いただけで、疲れちゃうし。今年は、夏頃から、いろんな病気のオンパレードです。

いやあ、子供がかかるウィルス感染症に大人が感染すると、大変なことになると実感した今日、この頃です。ああ、早く、野良竜、ストーリーを進めなくっちゃ。

皆様、お待たせして、ごめんなさいまし(T^T)
登録日 2019.10.20 22:33

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

3
2019.10.20 23:20
中村まり
中村まり

智秋様

もうほとんど、治りましたので、ご安心を!(^^)今は、キムチをモリモリ食べてますよん! 手足口病って4種類もあるんですか?! 私は、諸事情で、すごく忙しくて、体力が底をつきかけて感染したみたいです。

Komiy様

ほぼ、全快状態ですので、大丈夫です。ご心配おかけしました。

解除
2019.10.20 23:05
智秋

子供がかかりやすいのは、バイ菌さんたちに体力や抗体が上手く戦えないのかも?
女性は貧血で免疫の血流が減るし、疲れやすい時に忍び寄る病原菌たち…
指やらの関節や手足の平が痛いし熱があるのに
劇的に治す薬は無くて、唸り続けるしかないです。
手足口病は四種類くらいあるらしいので
風邪やインフルエンザ並みに蔓延します

乾燥しないように、普段からマスクや手洗いうがい薬のうがいなど粘膜を大事にしてくださいね。
目眩するなら、眼も疲れますから
休んでくださいませ。
水飲めないんですか?
アイスはどうですか?


解除
2019.10.20 22:59
komiy

それは辛かったですよね(涙)

知り合いのパパも子供が手足口病にかかり看病の為添い寝したら見事にうつりかなり痛がってたそうです。
子供より大変見たいですね。
必ず治りますのでご安心を‼️

解除
3

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。