segakiyui

segakiyui

『ラズーン』『これはハッピーエンドにしかならない王道ラブストーリー』連載中。メルマガ『ショートストーリーシリーズ』『指令T.A.K.I』『ドラゴン・イン・ナ・シティ』展開。

『ラズーン』第一部 8.『太陽の池』(2)(個人サイトでアップ)

(ごめんね、レス)
 ユーノは心の中で謝り、ほろ苦い痛みを味わった。
 レスファートが慕ってくれるのは嬉しかったが、旅の危険は十二分に味わいつつある。5、6歳の、しかも王子さま育ちのレスファートが耐えられるようなものではない。
「体の具合は?」
「かなりいいよ。もうほとんど大丈夫」
 馬身を並べてきたアシャにユーノは明るく応じる。
「アシャの薬、すごくよく効いた。何なの、あれ?」
「鉄剤とビタミン剤が主成分」
「てつざい……びたみん…それ、薬の名前?」
 聞き覚えのないことばにきょとんとすると、例の不思議な微笑に迎えられた。
「俺の生まれた国では『そういうもの』がよく調べられていて、な」
「アシャは『そういうこと』に関してはなまじの医術師より詳しいぞ」
 イルファが自分のことでもないのに誇らし気に口を挟んだ。
コメント 0
登録日 2017.01.20 23:25

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。