竹本 芳生

竹本 芳生

ラノベ作家(下っ端見習いwww) いつでもゆるふわな設定で話しを書いている。 ヘタレな腐女子でもある。 田舎暮らしのビビり。特に夜中に遭遇する野猿は恐怖でしかない。 逆に幽霊に遭遇するのは慣れっこ。

暗い話書いた……

へこたれそう……( ノω-、)
大分削って、表現軽くしたのに重い。
ブルーな気持ち。

大昔の話とはいえ、嫌な話……
(笑)とは大違いなブルー。
登録日 2019.05.16 21:45

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

3
2019.05.16 23:48
竹本 芳生
竹本 芳生

あー特別な羊か……
(´θ`llll)あれはなぁ……

後、西太后か……あれはアカン……色々無理。
中国って……(´θ`llll)

解除
2019.05.16 22:41
Halom

追伸、こうしをググったら孔子じゃなくて、何故か嚆矢が来て、次は皇嗣、これは時節柄わかる。で、なかなか出ずにとっとこハム太郎のこうし(くん)が先に出てきた時は思わず(笑)

解除
2019.05.16 22:27
Halom

古代史もだけど、近代史にもなかなかエグい実例でてきます。

古代中国の後宮なんて、そらもう・・・

後宮だけでなく市井の人にもそんな話が・・・ある!

例えば、市場で人間が食用に売られていたという話がありますし、封神演義の中にもでてきます。あの論語で有名な孔子も食べたという記述があります。ただこの場合理由ありますけど。

とにかく、古今東西人間って、おかしなスイッチ入った時に自分が強者の立場ならばどこまでも残虐になれるんだな。 とそれらの本を読みながら思ったこと思い出しました。

ほんとに怖いのは、 生きてる人間とはよくいったものです。

解除
3

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。