八壁ゆかり

八壁ゆかり

小説を書いています。

後半戦、焦らずに書きたい次第

おはよーございます。開店したばかりのドトールにおります。

先に「調書」本編で書きましたが、「インタールード」というチャプターを境に、全部ひっくり返して逆算のように書いていく、という構成と、大体の内容を決めました。
たとえば今朝書いた「手紙」ですと、もとは「前略 八壁ゆかり様」というチャプター、なのでその対になる「八壁ゆかり 拝」というものをセットした感じです。
リーダビリティが下がらないように全力を尽くしております。

さてもうひとつ。
私は小説投稿サイトはあんまり利用したことがなかったのですが、実は十五年前くらいにここアルファポリスに登録した覚えがあるんですよ。
もちろん、今とはシステムもファンクションも全然違って、読者が応援や課金もできる場所だったかな? 正確には覚えていませんが。

それでですね、その時期に高評価をいただいた変なサスペンス小説があるんですが、それを再度ここに投稿するか、もしくは新しく掌編の連載でも始めてみようかと思っていて。

まあ、家庭事情と仕事との両立などあり、有言不実行になってしまうかもしれませんが、「調書」以外も楽しんでいただけるよう頑張ります。よろしくどうぞ。
コメント 0
登録日 2018.10.16 08:34

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。