そういえば1個忘れてました。対人衝突安全基準のテストに関する場合は車の前方が大きい方が死なせ難くなりますね。
でも、アメリカであればカートコースなどしか走れないような車でそこまでの事を考える必要があるのでしょうか???
なんとなくチグハグな設計指針を感じます。
電気自動車の小型乗り物
最近ニュースで見かける事が有ったのでググってみてスタイルだとかスペックなどを見てみたのですが、
なぜ前側を広くして後ろをタイヤ一本にする逆3角形の形状で車体を作るのがスタンダードなのでしょうか?
前側を広くするので運転時の巻き込み防止がしやすい形状を作ろうとしてるのかどうか良く判りませんが、衝突だとか追突に関して、その形状になってるのであれば、どっちでも大差無いはずなんです。
自分でぶつかる場合は軽いので重量物を前に置いた方が安全なんでしょうが、追突の場合は問題になります。
だって安全基準の試験では同重量程度の車両が相手なので、問題ありませんが、この車が走り始める時は周囲はその車両の2~3倍の重さの車だらけです。
ぶつける事よりもぶつけられる事を先に考えておいたほうが良いと思いますよ。
周囲がそのような車両だらけになってからならば…まぁ…そんな逆3角形形状の乗り物でも問題無いと思いますが。
なぜ前側を広くして後ろをタイヤ一本にする逆3角形の形状で車体を作るのがスタンダードなのでしょうか?
前側を広くするので運転時の巻き込み防止がしやすい形状を作ろうとしてるのかどうか良く判りませんが、衝突だとか追突に関して、その形状になってるのであれば、どっちでも大差無いはずなんです。
自分でぶつかる場合は軽いので重量物を前に置いた方が安全なんでしょうが、追突の場合は問題になります。
だって安全基準の試験では同重量程度の車両が相手なので、問題ありませんが、この車が走り始める時は周囲はその車両の2~3倍の重さの車だらけです。
ぶつける事よりもぶつけられる事を先に考えておいたほうが良いと思いますよ。
周囲がそのような車両だらけになってからならば…まぁ…そんな逆3角形形状の乗り物でも問題無いと思いますが。
コメント 1件
登録日 2018.09.24 16:35
1
件
2018.09.25 13:02
marks
1
件
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。