ズッコ

ズッコ

小説なんぞをこれまでに書いた実績はナシ(ドャア)。1、2年前にこうした投稿サイトがあることを知って、気に入った作品を読んでいる内に、自分も書きたくなったアフォです。マイペースでやってみます。

023 あとがき

デイルード市で立案企画進行中のお祭りの計画。その元になった原型のお祭りについて、デイルードがまだ村であったころから続いていた伝統のお祭りについてのエピソードの紹介をしてみました。

お祭りのパレードのコースの下見をするために、エンターたちのパーティーにはクエストが与えられます。そちらは次回でのお話となります。

今回のスポットが当てられていたのは、エンターの略歴でした。地方領主の三男坊として生まれたエンターは、烈帛の青獅子団のフランダルクというランクSの人物の養子になっていたことが触れられています。

フランダルクは烈帛の青獅子団を統率する三統領の一角の人物で、その息子であり若くして才能の頭角を表していたエンターは、団内でも次代の幹部、または統領としての期待が集められていました。

エンリカが冒険者を辞めないことは、また別のエピソードで語りたいと思います。



登場人物の紹介。追加分

フランダルク(32) 冒険者ランクS

023の会話の中で登場。義勇団であり傭兵国家でもある裂帛の青獅子団のトップ、三統領のうちの一角になる。エンターが少年だったころにその才能を見抜き、田舎領主の三男坊だったエンターを養子に迎えている。
コメント 0
登録日 2018.09.16 13:06

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。