segakiyui

segakiyui

『ラズーン』『これはハッピーエンドにしかならない王道ラブストーリー』連載中。メルマガ『ショートストーリーシリーズ』『指令T.A.K.I』『ドラゴン・イン・ナ・シティ』展開。

『ラズーン』第四部 5.ダイン要城(7) (個人サイトでアップ)

 たとえば、最後の瞬間。
(その時、私はアシャに何も言わずに逝けるだろうか)
 ユーノは、石ころだらけの、ダイン要城へ続く道を歩きながら、地下道で自問し続けた問いを繰り返した。
(母さまにも父さまにも……レアナ姉さまにもセアラにも言わずに………ううん、レスさえも………たぶん私は欺ける)
 ただ、悲しませたくないが為に。ただ、その涙を見たくないが為に。
(だけど、アシャは?)
 アシャのあの眼で覗き込まれて、「どうした、ユーノ?」と問われて、それでもなおかつ、「何でもないよ」と笑って逝けるだろうか。死ぬとわかっている道へ、物問いたげなアシャの視線を背中に受けて、平然と踏み込んで行けるだろうか。
コメント 0
登録日 2018.06.12 09:08

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。