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エロい事は話の中でしかやってない訳ではない!日常のそこらじゅうでみんなヤッテル♡って感じの内容の小説っぽいものを書いてます♡

そこそこ画像でも思うようなものが作れるようになってきたか?

ここ最近小説の方では予約状態もまったく改善されずに更新が滞り気味ですが、
有る程度3DCGのソフトも使いこなせるようになってきて、とは言いつつも、最終的にはフルCGで映像が作れてしまうソフトらしいので私がいじれてるのはまだ最初の上澄み部分だと思うのでまだまだ楽しめそうな予感がしてます。

と言うわけで、自分がイメージした絵を描くのはまったくスキル的にも0な私でしたが、CGであればなんとなくでもイメージを作れることが判りました。

これから先色々キャラを作っていこうと思ってます。
ついでに小説の更新も進めていく予定です♪
(目的と手段が逆転するってのは、こう言う事を言うんでしょうね)

ただ、私…内部と言うか…体のイメージが骨を無視した形状とかってすごく気になるんです。
だから完全に人っぽい姿か、完全に人じゃない姿じゃないとうまく表現できないかもしれません。


後、女性の体はとりあえず見る事が多かったので判るんですが…
男の姿って特に見る事無いですよね?

おかげで男の体を作るの為の最初の一歩がまだ出せてません(笑)

とりあえず人が知ってるキャラを作ってみれば自分のレベルが判ると思うんですけど…

練習も兼ねて何かメジャーなキャラを作ってみようかな?とか考えてます。
さてとりあえず作りやすそうなキャラを探してみましょうかね♪
登録日 2018.06.01 15:17

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2018.06.01 16:04
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あ、気づいた事をもう一点。

ぐぐってみたら三面図などで両足と両腕を広げた図を描いてある場合がよく有りますが、あれって理由があったんですね。

動かす時に細かく設定すれば近くにあっても自然に動かせるんですけど、簡単に動かそうと思ったら腕とか足が何かの近くにあったら…

とりあえず例としては、足を揃えて立たせてる状態で骨の設定をした場合、影響範囲に両足が入ってしまい動かした方の骨に引っ張られてしまうという感じで動いてしまいます。

それは範囲を狭くしていけば良いのですが、狭すぎるとそれはそれで影響範囲を超えた部分にある表面のメッシュが動かないという…

まぁそんな細かい調整をせずに動かすには大きく動く部位に関しては他の物が近く似ないほうが楽みたいです。

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