幸せの日記

幸せの日記については、1月14日の話をもって完結とします。遥希視点の物語は終わりです。書きたいことはまだいくつかあったんですが、これ以上まとまらなくなるわけにはいかないので、区切ります。
 遥希の考える幸せを、自分で埋めてみてほしいです。その時間は、きっとあなたの幸せな時間の1部です。
 自分には味方がいないと決めつけていませんか?不幸だと思い込んでいませんか?自分の行動原理はネガティブなものになっていませんか?
 幸福も不幸もその辺にゴロゴロ転がっています。人は、その中で自分と人を比べて、優れている方に目を向ける生き物です。比較することで気づくこともある。自分より優れた人を見つけて、 成長する。素晴らしいと思います。
 その気持ちを不幸の言い訳にしてほしくない。不幸な理由なんて見つけなくていい。
「不幸だと思い込むことが1番不幸だ」
 だから、幸せになるには、人の愛に応えるべきだと思います。人が喜ぶ顔だけ考えてればいい。そうすれば、ネガティブな気持ちに押しつぶされそうになった時、自分が与えた愛が返ってくる。不幸なことを和らげてくれる。
 自分が幸せを実感する時のために、人に幸せを感じさせることが幸せになる方法だと思います。

 これで難しい話は終わります。私の小説を読んでくれた人が、少しでも前向きに、ネガティブな気持ちになった時に立ち返れるように、そんなものになってれば私の幸せです。
 味方が一人もいないと思った時は、自分が与えた愛を思い出してください。その中の1つは、あなたを助けてくれる。
 読者のあなたは私に愛を与えてくれています。味方がいない時は、私があなたの味方です。
登録日 2024.11.24 09:36

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。