cyaru

cyaru

自称、【外道】な作者です。ご注意ください<(_ _)> 

✧٩(ˊωˋ*)و✧ オクトバー!

平素は拙い話を読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

お天気の方があまり良くないのですけども、かなり涼しくなりました(*^_^*)

そろそろ冬の準備もせねばなりませんので、オハギで栄養補給をしながらファイトォォ!!イッパァァツ!!ってことで、地域猫様の防寒スペースとなるあの小屋をですね、掃除しております。

ワシはおそらく、いや、間違いなくケチなので今年の冬も地域猫様の住まいとなる小屋は薪ストーブで御座いますよ。えぇ…ガソリンだけじゃなく灯油もお高いので(;^_^A

この連休は裏山の木の枝を落とし、台風シーズンでもありますのでそこそこの枝も幹も切りまして、薪替わりにする予定です。今から切って干しておけばそこそこに水分も抜けるかなと(*´▽`*)

後は実弟が仕事で行った先のオートキャンプ場が閉めるそうなのでBBQに使っていた木のテーブルとかベンチも撤去してくれるならタダで持って行って良いとの事なのでチェーンソーを持って行ってきます(*^_^*)

こちらも薪替わりです。木灰は畑に梳き込むので来年の玉ねぎ…期待しております(笑)

さて、新しい話のお知らせです(=^・^=)
前回のルビーの卵。沢山の応援、お声を頂きありがとうございます。珍しくガッツリ続編を先週末に公開したんですけども、今週は!!新しい話で御座いますよ(*^_^*)

今回は明日、11日から、ドルルルル‥‥ジャジャン!
ニャーンと4日間!!

完結は14日で御座います。

4日となるとワシの限界点に近い気もする…んですけど頑張ります!

侯爵様の元にお嫁に行く田舎娘なんですけども、第1話目からヒロインのパパさん…やらかします。

そしてお待ちかねのアレ!!前回のアジメストは毒が強かったんですけども今回はマイルドに~マイルドに~ってなっているアレもご用意しております。

連休なのでお出かけとかご予定のある方も多いと思うのですけども、「暇だニャー」って時にそういえば公開するって言ってたな―的なノリで楽しんで頂ければ嬉しいです(*^_^*)

では明日10月11日12時13分に第1話公開!! 

え?なんでそんな中途半端な時間に??そう思ったアナタ♡
並びです。並び♡

楽しんで頂けると嬉しいです♪
登録日 2024.10.10 03:38

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

6
2024.10.10 11:58
cyaru
cyaru

チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)様

ワシも連休の美味しさは‥‥すまぬっ<(_ _)>
一度は味わってみたいと思っているのですけども、GWに盆正月…「長期休みですよね~。サーバーは動いますよね?」って問い合わせして皆の休み明けまでに納品という(;^_^A

暦通りです♡っていう仕事に憧れもう●●年‥。生きている間には叶わぬ夢と諦めておりますよ(笑)

今回はヒロインの名前…書いてしまうと読む前にネタバレになりかねない名前なので明日までのお楽しみなんですけども、ヒロインのパパさんとかの名前は「まんま」です。
えぇ…もうそのまま(笑)

ヒーローの名前も「あれ?これってアレの事じゃない?」と季節のアイテムを思わせる名前になっておりますよ(*´▽`*)

そう!!もうすぐその日がやって来る!!公開日にはまだ到達していないんですけども、「あ~こういうイベントもあるよね~」と思って頂けるかも??

今回も楽しんで頂けると嬉しいです(=^・^=)

解除
2024.10.10 11:49
cyaru
cyaru

po様

そうなんですよ~。冬の準備を今からしておかないと薪が大変!!落ち葉とか田舎の山なのと針葉樹と広葉樹が入り乱れているので広葉樹の葉っぱとか大量!!

イチョウとか木そのものに水分も多いので火災の延焼防止のために街路樹として植えられているんですけども葉っぱとか凄い量が落ちるので歩いていると滑るんですよねぇ。地面も同じで雨が降った後とか大変なので適度に集めては11トンダンプの荷台くらいの大きさの木箱を昔作ったので放り込んでブルーシート(笑)
1月頃には上の方は乾いているので薪ストーブに放り込んで燃やします(笑)

下の方は春には腐葉土になってるので畑に入れるんですけどね(笑)
えぇ・・ワシはケチなので出来るだけ肥料を買わないのです(笑)
ルビーの話で土をアルカリ性に保つって入れたんですけども、生コン車の出発地であるプラントで破壊試験用のテストピース貰ってくるんです。

これが便利で(笑)円柱で直径が10cm、高さが20cmなので大きさも同じなので仕切りにしとくと見栄えもそれなりに良くて、適度にアルカリ成分が流れ出るのですニャ(=^・^=)

カタツムリが来なくなったらアルカリ成分がほぼ無くなったという合図でもあります(*^_^*) 

今回は並びにも拘りました!!えぇ、競輪で大事なのは並びです(笑)
それは冗談でもない冗談ですけども、折角こんなきれいに数字が並ぶのに放っておくのはもったいない!!ってことで予約投稿出来ないのでその時間はPCの前でスタンバイ致しますよ(*^_^*)

冬に備えてワシの万年「脂肪と言う名の着ぐるみ」も準備万端!!
健康一番でお送りいたします(=・ω・=)にゃ~♥
お心遣いありがとぉ~♡

今回の話も楽しんで頂けると嬉しいです(*´▽`*)

解除
2024.10.10 11:47
チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)

ヤッターマン✌️🍇

連休…?なにそれ美味しいの?


わはは✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧


楽しみでぇす❤️

解除
2024.10.10 11:33
cyaru
cyaru

pinkmoon様

蚊!!いるんですよ~ワシ、昨日も刺されましてム●がないのでドラッグストアに走りましたよ~( ノД`)シクシク… もうこれだけ涼しくなったらいないだろうと思ったのに神出鬼没だった!!

派遣のお仕事開始!!ワシも色んな所に出向とかするのですけども、多分続けられるのは顔なじみもありますけど、色んな人と仕事が出来るからかなぁと思っております。中にはトンデモな人もいるんですけども、ネタになると思えばスルーする能力も身についてる??とか思っちゃったり(;^_^A ガッツリと稼いできてくださいね。

ですが無理だけはくれぐれもなさいませんように。

薪ストーブは樽?みたいな形で薪を放り込む入り口の後ろ側に煙突のダクトに繋ぐ部分がある独立タイプ??みたいなやつです。
使ってみると紙は本当に灰が多いんですが薪(枝とか葉っぱとかも)だと木灰って本当に少ないんです。紙は雑誌1冊で灰を掻きださないといけないんですけども木灰はこの量でたったこれだけ??って(笑)1冬燃やして畝に3つもあればいい方かなぁ。だけど、滅茶苦茶あったかいです(*^_^*)

面倒なのはダクトの煤の掃除かなと(;^_^A まぁエアコンのホースも排水管も使っていると詰まりが出るので似たようなものでしょうかね(;^_^A

今回は(ΦωΦ)フフフ… 10から並んでるじゃーん!!と明日からに決めたんですけども、11月は無理かな(笑)ですが12月はいけそうですよ(*^_^*)

今回も楽しんで頂けると嬉しいです(*^_^*)

解除
2024.10.10 09:18
po

お疲れ様です。
お猫様の冬の準備も整いつつあるのですね😻
そんな中での投稿準備まで💓
投稿日の『並び…並び』さすがです🤗
明日を楽しみに待ちますね🥰
季節の変わり目ですのでご自愛下さい😸

解除
2024.10.10 06:30
pinkmoon

新作のお知らせありがとうございます😆
このところ、急に涼しくなってまいりましたが、たまに暑い時もあるので衣替えに悩んでおります。しかしながら、蚊のヤロー共はまだまだ活発なので、刺されないよう引きこもり万歳\(^o^)/な生活を送っておりましたが、とうとう年貢の納め時😰がやってきました😱 (何のこたない、久々の派遣開始💦)

10/11 12:13開始、なるほどー🐱🐱
来月は11/12 13:14開始も期待出来るでしょうか?…と思ったのですが、調べてみたら思いっきり平日でした…orz さすがに難しいですよね🥺

薪ストーブ🔥ですか…最近はおしゃれなものが増えていますね☺️
かつて暖炉のあるお家(🇺🇸)に住んだことがあるのですが、一度たりとも使うことはございませんでした…(賃貸だし、暖炉の手入れがよく分からないとかで親が嫌がりました😔)
薪ストーブも、やはりお掃除やお手入れは大変なんでしょうか?

ではでは、明日の連載開始時間、楽しみにお待ちしています☺️✨

解除
6

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。