あかね

あかね

溺愛・優しい世界・ベタな人生・ハピエン支持派。どんなカップルにも馴れ初めがあって未来がある、その過程を想像するのが何よりの愉しみ。

気付いちゃった


 当方、キャラの姓名は『舞台となる県の地名』+『パッと思い付いた名前』で決めて書き始めます。そして内容も何となくで書き進めています。

 なので、後からストーリー展開と姓名に偶然のリンクを見つけたりすると「まるで最初から示し合わせたような話だ…」と自分で驚いたり感心したりしております。

 姓名については、フルネームでネット検索して実在人物と被らないよう配慮はしているつもりです。もちろん人物像も、実在の方を模倣するようなことはせず、あくまで架空の存在として送り出しています。「こんな雰囲気のキャラ」とイメージしやすくなるように挿絵も入れております。


 なので、というか今朝気付いたんですけど…『街を歩いていると、見知らぬマッチョに体を担ぎたいとお願いされました。』の遼平さんは、某芸人の◯木マッチョさんを模倣した訳ではないのですよ。

 『ラヴ◯ット!』で活躍されているのは既知でしたが、「元消防、マッチョ、青◯…ハッ」と気付いてしまい…もしそう思われた方がいらしたら「違います…」とお伝えしたく。
 執筆は公開の1年前に終えておりましたが何の証拠も無く…良いんですよ、マッチョさん大好きだし彼をイメージして読んで下さる方もいるかもしれないし…でも一応、マッチョさんのご活躍に関係なく、当方の頭の中で生まれたキャラクターですので…マッチョさんインスパイアではありませんので…いえ、「自分が先だ」と言いたいのではないんです、この作品については特定のモデル等はいないということを言いたいのです。

 誰に指摘された訳でもないんですけどね、ちょっと気付いちゃって。
登録日 2024.09.11 10:03

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。