cyaru

cyaru

自称、【外道】な作者です。ご注意ください<(_ _)> 

(=^ꈊ^=) ニャンの日でぇす

平素は拙い話を読んで頂きありがとうございます。<(_ _)>

暑いです。お盆を過ぎたら涼しくなると言いますけども…確かにちょっとは…ほんのちょっとはマシになった気もしますが暑い~(*´Д`)ハァハァ

地域猫さんも暑いようでこの1週間はパウチとチュールの消費が半端ない!!
そんでもってワシもね、やっとシカに激突した車の修理も終わったので配偶者の所に届けに行って、貸してた車を引き取って参りました。

その時にね。高速降りて暫く走るんですけども昼ご飯を食べるのに立ち寄ったこれまた昔懐かしいドライブインでですね。見つけました!

ご存じの方も多いかと思うんですけども、メロンを模った緑色で蓋の取っ手がメロンのヘタみたいになっている容器に入ったアイスクリーム!
うわァ!懐かしいッ!と昔の記憶のままに1個50円と思って買ったら。 

Σ( ̄□ ̄|||) 1個210円…。

レジでお姉さんに「やっぱりやめます」とは言えないし、一旦手に取ったのをを戻すってのもこのご時世出来ない小心者の外道なワシ。

時代の流れに心と財布、すきま風が吹き抜けましたよ。
お店の外に出たら熱風でしたけど(爆)

って事で~明日は22日ニャンの日で御座います(=^・^=)

木曜日なのでスタートとしてですね、22日22時22分に2話でスタート!
えぇ、同時刻に2話公開です。

終了は25日なんですけども、暑いですしニャン爆走すると心拍数上がっちゃうので1日当たりの投稿数も控えめにしております(*^-^*)

主人公はエステル。
たかが5年、されど5年。婚約期間17年なのですけども、直近の5年は耐えがたきを耐え、忍び難きを忍び…程ではありませんが、まぁ我慢の子。

しかし、空から降って来たのは天啓か?!

ドリャー (╯°□°)╯︵ ┻━┻  っとなっちゃったからさぁ大変。

命短し恋せよ乙女で御座いますが、今度の話こそ!元鞘なるか?!
上空にトンビも旋回しているとかいないとか…。

涼しいところで水分補給しながら楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)
登録日 2024.08.21 12:11

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

18
2024.08.31 08:20
cyaru
cyaru

江戸川ばた散歩様

おぉ~北海道に!!そうでございましたか。
この時期は過ごしやすいと言いますけども、ワシも昔、昔のその昔~
釧路とか根室でしたけどもいいところなんですよねぇ(*^_^*)

その時にワシは花咲ガニという絶品なカニを頂きましてね(*^_^*)
根室だったかなぁ…北方領土も遠くに見えましたよ。
ま、…のぞみ号がまだない時代の遠い記憶で御座いますけどね。

今もシカ(エゾシカ)とかクマが交差点にも出てくるのかなぁ。夜中は出てくるから外に出ちゃダメと言われましてね(;^_^A

夏だったんですけども、暑い!!暑いぞ!!って感じた覚えがないなぁ。あの頃からすると気候変動もあるので全く同じではないと思いますけども、北海道、いいですねぇ(*^_^*)

今日は(8月ラス日)台風一過かな。すっごい気持ちいい天気が広がっております。まだまだ10号の影響が大きな地域もあるのでこれ以上の被害がないことを祈るのみです(*^人^*)

お心遣いありがとうございます♡

解除
2024.08.30 04:00
江戸川ばた散歩

北海道は安全です…とりあえず。←引っ越した

解除
2024.08.29 14:49
cyaru
cyaru

江戸川ばた散歩様

お心遣いありがとうございます。
鹿児島や宮崎という九州にお住いの方ほどではないんですけども、警報はフルで発令されておりますよ(;^_^A

昨夜は30分ほど停電して、すぐに復旧しましたけども今回の台風は四国に上陸した後、逆走するかも??とか昼のニュースで言ってるし「マジか!?」って感じです。

風が半端ないですね。以前に木が屋根に刺さった小屋は完全補強して、軒とかの出っ張りで風が巻き上がったら屋根が飛ぶので雨宿りは出来ない仕様にしたんですけども、正解でした。軒先に吹き上げた風で屋根が飛ぶレベルの風ですよ(;^_^A

ダムは25日だったかな…26日だったかに放水してかなり水量減らしてたみたいですけども、あっという間に満杯になっちゃいそうな雨も降っておりますよ( ノД`)シクシク…

今回ばかりは子供の時に婆ちゃんとかが食料を買い込んでたんですけども、納得ですよ。3、4日も強い影響のある台風なんて何十年ぶり。

パンとか水。進路にあたってて状況がまだ動ける方は準備を万全に、場合によっては避難所も考えた方がいいかも。

東海地方も雨風ともに激しいようなので停滞、迷走せずにさっさと日本から抜けてほしいものです。

安全な場所でお過ごしくださいね(*^_^*)

解除
2024.08.29 05:56
江戸川ばた散歩

ちょっとここで何ですが、今回の台風とんでもなさげ。
朝のウェザーニュース見ていて大丈夫でしょうかとつい。
お天気お姉さんも各地の様子をいう声も不安気。
どうかお気をつけて。

解除
2024.08.26 01:27
cyaru
cyaru

サファイア様

気温はほんと、少しだけ下がりましたよね。数字はそんなに変わらないな~っと思うんですけど、湿度も関係するのかな。今日は涼しいなって思う日が数日続いておりますよ♡

ですが火曜日か水曜日には台風が最接近。
結構威力もあるまま近くに来るので雨戸を出そうか考え中です。
あ、うちの雨戸戸袋を全部外したので都度はめ込むタイプにしちゃったのです。
失敗したなぁと(;^_^A

そろそろ夏も終わりですけども、夏の名残で激暑い日も突然やってきたりしますからね。
体調にお気をつけくださいね(#^.^#)

今回はニャンの日ですので、これまで時々2222文字で数話そろえることはあったんですけども、全部!行ってみようと(笑)

楽しんで頂けると嬉しいです(#^.^#)

解除
2024.08.21 19:18
サファイア

ニャンニャン日ニャンニャン時ニャンニャン分楽しみにしています。
気温は少しだけ下がりましたが湿気がすごくてやっぱり辛いです。カーテン閉めていて知りませんでしたが当地では大雨警報が出ているようです。
無事に夏を乗り越えたいものです。

解除
2024.08.21 17:15
cyaru
cyaru

pinkmoon様

果物の形の容器。ついつい手に取ってしまうのです。
しかし!!スイカバーも好きです(笑)種がチョコなんて♡

ワシとしては容器もスイカでお願いしたいところで御座いますが、一度ね…カボチャアイスを食べたんですよ。

かなり前なので今は作る人も改良に改良を重ねていると思いますが、「芋」と「カボチャ」はホクホクにしておいてバニラアイスを添える。これに勝つ者はないなと思いました(笑)

いい加減暑いので食べる物も冷たいものが多くなっちゃって(笑)
実は今日でソウメンも10日目。肉もいいかなと思うんですけどもある一定の年齢を超えると肉は翌日まで響くので(笑)

今回は夜のスタート!!
22日22時22分に2話同時公開で2話とも文字数2222文字。

えぇニャンの日ですからね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 拘りました(*^-^*)

楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.08.21 17:10
cyaru
cyaru

こすや様

今は色んなアイスがありますよねぇ。糖質制限のアイスもあったり(´▽`*)
牛乳ではなく投入とかアーモンドミルクで作ってるのとかありますしね♡

ワシが家で作る時は牛乳なんですけども(;^_^A
なかなか固まってくれないんですよねぇ。皆どうしてるんだろう??

本格的な果汁ではなく果肉がたっぷりってやつもありますし、アイスクリームのショーケースの前で迷ってしまいますよ(ほとんどお値段勝負なんですけど。汗)

量は少なくなりましたよねえ…。
痩せている人が多いのでワシのような巨大な胃袋じゃないのか…満足してる人も多いのかな(笑)ワシはガッツリと食べて物凄く後悔するを繰り返す外道です(笑)

今回は22日が木曜日なのでお肌に厳しい時間帯のスタートで御座いますけども、ニャンの日プレゼンツですから「2」で揃えておりますよ(*´▽`*)

楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.08.21 17:01
cyaru
cyaru

チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)様

そうなのですよ。ファミリーパック、本数は変わらないけど内容量の重さは明らかに違う!!

アイスは細く、小さくなっているから食べる量が増えてしまってワシの方が増量タイプボデーで御座いますよ(えぇ…ボディではなくボデー)

今までのサイズならきっと1本で満足したのに小さくなってるから2本目まで食べちゃうのです( ノД`)シクシク…
え?責任転嫁だろ???そんな気がするだけです(爆)

ワシもブラックチョコアイスはよく買いますよ(*´▽`*)
色んなアイスが100円では買えない時代にブラックチョコアイスとガリ●リ君は100円でおつりがくる!!これはもう救いの神としか言えません(*^-^*)

ちなみに明日公開の2話ですけども…。

えぇ、ニャンの日プレゼンツですからね。
文字数も2222文字で揃えておりますよ(*´▽`*) ニャニャーン

楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.08.21 15:41
pinkmoon

メロンの形の入れ物に入ったメロンアイス(シャーベット?)…ありましたねぇ🍈 実はメロン苦手で食べたことないんです💦 (でも喫茶店のクリームソーダは好き)
🐱🐱日🐱🐱時🐱🐱分終わりじゃなくて、スタートなんですね😃 夜スタート、新鮮です✨
ではでは楽しみにお待ちしてまーす☺️

解除
2024.08.21 15:36
こすや

新作ありがとうございます!
楽しみです!

メロンアイス🍈好きでした‼️
今 いろいろあるみたいですね✨
高くなって、なんだか量も少ないような……🍈

解除
2024.08.21 15:00
チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)

ヤッターマン✌️

最近ファミリーパックのアイスを買ったら心做しか小さくそして細くなっているような…?
思わず2本食べてしまいました。😁

ちなみにブラックチョコアイスが好きです。

早く木曜日になぁ〜れ✨

解除
2024.08.21 13:35
cyaru
cyaru

たえ様

ワシもびっくりですよΣ( ̄□ ̄|||) 小銭入れのなかで50円玉探してたら「210円です。スプーン付けますか?」って聞かれて「ホェッ?」ってなっちゃいました(;^_^A

よく考えてみればキット●ットも短くスリムになったし、カントリー●アムも小さくなって1袋の数も減ったし、ポテチも最初は1袋90gが今は60gですからねぇ。

内容量は減ってお値段アゲアゲ…仕方ないんですけども世知辛い~( ノД`)シクシク…

パインアイス!!大好きでしたよ~
大人になってから箱に入って10個?15個?とかで売ってるのは見た事あったんですけども箱じゃないのよ~
1個が安っぽい袋に入ってるのが良かったのよ~♡

本物のパイナップルなんて缶詰しか食べられないので、パインアイス大好きでしたよ~

今回は終了が開始から4日後になっちゃいますけども、頑張りますよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.08.21 13:26
cyaru
cyaru

いぬぞ~様

そうです。そうです!アイスクリームって言うよりもシャーベットなんですけどもオレンジも好きだったなぁ。
オレンジは取っ手の部分に葉っぱが付いておりましたよ(*´▽`*)

バニラ味とかも良いし、かき氷も良いんですけどもシャーベット状のシャクシャクした感じが暑さを忘れさせてくれる♡

しかし時代の流れとは恐ろしい…心なしか大きさも小ぶりになってるのにお値段4倍!
でも地元では見た事がないのでこの辺りだけなのかな??と思ってみたり(*^-^*)

車の中で速攻食べましたが美味しかったです。
車もお昼ご飯を食べるだけだし、日陰になってるところに駐車したのに激サウナ状態だし_| ̄|○

窓全開で送風にしてからじゃないとエアコンが全然効かない(笑)
蒸しトドか蒸しセウイチになるところで御座いましたが、一口食べると「ワッフゥ♡」

食べた後も入れ物を何かに出来ないかと思うんですけども…いけない、いけない。こうやってまたモノがたまって行く(笑)

今回の話、アレも登場しますのでカッカしながらも「こんなのが身近にいたら」と思うとブルっとしちゃうかもです(*^-^*)

楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.08.21 13:23
たえ

メロンのカップアイス、懐かしすぎます。210円!150円位かと。レトロ代ですかね。パインアイスが好きでした。まだあるのかな?
新作、楽しみにしています。最近はためて、一気読み派。必ず読みますからね。

解除
2024.08.21 13:19
cyaru
cyaru

めろん様

暑いですよねぇ。ホントに体の中から煮え立ってしまいそうな暑さ!

かと思ったら半端ないゲリラ豪雨もありますし、台風の進路がいきなり関東付近に接近とか…もう無茶苦茶です(;^_^A

この暑さもまだ続くんですよねぇ。

夕立も文字通り夕方に熱くなった地面を適度に冷ますだけでいいんですけども思いっきりな量だったりするので湿気がこれまた凄い!湿気があると余計に熱く感じますもんね。

しかし!!月に一度のニャンの日!!
先週末は新しい話を公開していないので2本立てのニャンの日にするか考えたんですけども、2つの話とも毎日10話くらいになるとどっちの話なんだが判らなくなるかも??っと片方に絞りました。

そうだなぁ決め手は血圧の上昇度合が緩い??
えぇ・・勿論ご用意しておりますよ。アレ♡

楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.08.21 12:55
いぬぞ~

メロンのアイス子供の頃好きでした。お仲間にオレンジ🍊があるやつですよね、多分。

修理お疲れ様でした。

解除
2024.08.21 12:28
めろん

あまりの暑さに溶けてボーっとしていたら、いつの間にかニャンの日に!
今週からほんの少し暑さが和らいだと思ったら激しい夕立の連続…湿度が(◞‸◟)

まだ暫くは暑さが続きそうなのでご自愛下さいませ(*^^*)
明日の夜を楽しみにしています♪

解除
18

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。