三尾

三尾

ヒューマンドラマ寄りのBLを書いています。優しい攻めと格好良い受けが好き。たまにイラストも描きます。よろしくお願いします。

BL小説大賞ありがとうございました。雑感など。

昨日で投票期間も終わり、けさ作品トップを見て寂しくなったな~と思いました。(BL小説大賞参加中のバナーが消えてた。)

投票形式の公募は初めてでした。応募して終わりではなく、その後もSNSなどで自作を宣伝する必要があるので、大変と言えば大変……。ですが、Xを見ていると慣れてらっしゃる方も多くて、お祭りっぽい雰囲気でした。

私は初参加だったので、他の参加者さんのスタイルを参考にさせていただきました。
Xの相互さんやBL大賞の参加者さん同士がお互いに作品をRPや「いいね」し合っているのは、マラソンランナーが大会時にエールを送り合うのに似ていてスポーツみがある!と思いました。応援してもらってすごく嬉しかったです!

私も微力ながらFFの方やTLでお見かけしたBBコミュの方など、お知り合いを中心にRPや「いいね」させてもらいました。が、普段ろくにインしてない過疎垢なので、創作垢として普段からしっかりアカウントを育てている方とは拡散力も違うし、どこまでお力になれていたかなぁ、と思ってます💦
(BL無関係なフォロワーさんもいらっしゃるので、そちらにも申し訳なかった。というか、BL書きではないのにRP、いいねして下さった相互さんもいて、もう感謝しか……😭)

あとは、どんどん流れてくる広告のはざまにポストを探す感じだったので、最初は全然人が見つからなかったです。後半は多少マシになりましたが……やっぱり「いいね」がだいじ?

自作の順位は、30日朝に確認したものだと704位だったみたいです。途中で150番くらい一気に上がった時があって、どなたか投票してくれた方がいたのかなと思いました。
(も、もしかしたらBBコミュの方かもしれないんですが😂ちょっとネガティブなポストのあとだったので……そんなことも思ったり。本作を書くきっかけについてのポストでした。楽しい話じゃないというか、聞く人によっては自分もつらくなってしまうかもなので詳細は伏せますが、色々乗り越えたくて書きはじめて、それは乗り越えるものなのか?とキャラに教えてもらったのでした。そんな効用も小説にはあるという。)

改稿に始まって充実した一か月半でした。
自分なりにベストを尽くして参加できたと思うので、自信は持てないままですが、悔いもないです。

お付き合い下さったすべての方に御礼申し上げます。
コメント 0
登録日 2023.12.01 09:13

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。