白雛

白雛

頭の中にうるさい天使が居着いてしばらく 僕はそいつらの代弁者、兼通訳、もしくはマネージャー、ファンタジー的に言うところの媒体なんじゃないかと思う今日この頃。 黒子みたいな? 感じ。白だけど

レーエンデと不定期更新



『レーエンデ国物語』素晴らしい。久しぶりに飽きることなく読み進められている。あれほどの純度の王道ファンタジー真っ向勝負をこのご時世、日本で出せたということが勇気をくれる。
私もああいうものが書きたいし、自分の構築した世界にどっぷり浸かってほしい欲がある。

僭越ながら参考にさせてもらいながら、日々あーでもないこーでもないと書き綴ってます。
更新さっそく遅れて申し訳ありません。やっぱり第三章は想像以上に大変で、勉強しながら少しずつ進めては戻って書き足し、直しの繰り返し……がしかし、確実に進んでおります。きっと大幅なレベルアップもしているはず。
進捗は70%くらい。
もう実は中間までなら出せそうなのですが、妙なところでまた長らくお待たせしてしまうのも申し訳なく、タイミングを図っております。

予定よりだいぶ構成ごとの話も膨らんでますが、その分密度は濃くなっているはず。
そしてそのあと(四章以降)はさらっと書いていけるはず。
三章はかつてなく濃いエピソードです。様々な登場人物がそれこそ時を超えて絡み合い、切ない兄弟愛とドラゴンとの友情を展開します。
国、宗教をめぐる策謀劇は既視感を孕んで現実を生きる私たちにも危機感を生じさせることでしょう。その上で幻想的な奇跡の結末へと皆様を導きます。

登場人物や舞台設定等は先々までのネタバレを含みますので、その折に一気に公開しようと画策しております。
どうか今しばらくお待ちください。
コメント 0
登録日 2023.08.15 05:41

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。