virさんへ
アプリの仕様上、近況ボードのコメントは直接返信ができなくて申し訳ないです。
私はvirさんのコメントを見た時に感じたのは、懺悔の気持ちと感謝です。もしvirさんが指摘してくださらなかったら、自分のしたことにも気づかずに終わっていたと思います。あの時、ご指摘してくださって本当にありがとうございました。virさんの文面は私に気を遣ってくださっているのが伝わってきました。だからこそ、素直に削除しようと思えました。virさんのコメントがただの批判コメントなどではなく、間違いを指摘してくださる善良なものだったから、素直に反省することができました。
重ね重ねになりますが、不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。そして、本当にありがとうございました。
謝罪と今後について
問題の小説についてですが、寄せられたコメントを読んで、多くの読者様が連載を望んでいるということが分かり、とても嬉しくなりました。コメントをくださった方々、本当にありがとうございます。私は削除して、執筆活動から離れるしか今回の責任を取る方法がないと考えていました。しかし、修正すれば良いのではないかという意見を多くいただきました。中途半端なところで物語を終えては応援してくださった皆様の好意に背くことになると考えましたので、修正してまた連載を始めたいと思います。
しかし、今回このような事態を招いたのは、すべて私の考えが至らぬせいであり、多くの方々に不快な思いや不安な思いをさせてしまったことを申し訳なく思っています。
本当に申し訳ありませんでした。
この土日は頭をしっかり冷やして、月曜から気持ちを切り替えて連載したいと思います。
コメントをくださった皆様、これからも楽しみにしていると言ってくださって本当に嬉しかったです。悩んでいた気持ちが少し晴れました。改めて感謝申し上げます。
最後になりますが、今後は一切こういったことがないようにします。
皆様、本当にありがとうございました。
私のコメントが発端となったようで申し訳ないです。
まさかこういったコメントが承認、公開されるとは思わずピッコマさんは企業としても大きいので「これ、さすがに作品特定できるけど大丈夫ですか?」と心配してのコメントでした。
連載も始まったばかりで記憶にあたらしいですし。
他の人が某作品を探しに行くほどになるとは予想できておりませんでした。
とはいえ、私事ですが、作り手の業界にいるため「悪役令嬢もの」、「転生もの」などというようなジャンルレベルではなく、
全く同じではなくともほぼ同じセリフと展開に困惑と不快感を覚えたのも事実です。
やはり原作をつくる人、漫画をつくる人の労力や気持ちを、
簡単に取らないでほしい、無視しないでほしいと強く感じるからです。
しかしそれは、白兪様にも言えることだと思ってます。
ですから、内容修正の上連載を続けるという判断を否定したりしません。
後半は違う展開にはなるとも思ってますので。
これからも頑張ってください。
重ねてにはなりますが、心労をかけさせてしまいすみませんでした。
そんなに気に病むことないですよ。
今流行りの回帰ものの設定も、王家、貴族が冤罪で処刑されて、過去にもどり処刑を回避してしあわせになる。なんて内容、描いている作者で進め方、回避の仕方の違いはあるけれど、冷静にみてみると同じだしね。
多くの作者がいるのだし、似てしまうこともあるし、印象に残ったセリフなども無意識にでてしまうことだってあると思う。
これからも楽しい作品を楽しみにしてます。
がんばれ‼️
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。