32

 では共感を覚えなかった人達は、どのような日常を過ごしているのでしょうか。もちろん人それぞれですが、凄まじく有名な人がそれに関する言葉を残していますから、今日はそれを書きましょう。

 人は心を成長させるほど、心の深奥の向こう側にある本体と共鳴しやすくなります。その共鳴が一定以上になると人は本体を目標に生きるようになり、するとその日々が、以下の想いを心に芽生えさせます。

『ああ私の心は、なんて未熟なのだろう。私はなんて、貧しい心の持ち主なのだろう』

 上記の人を、イエスはこう評したのです。「心の貧しい者は幸いである。天国はその人達のものである」と。

 続きは次回に。
コメント 0
登録日 2023.01.17 05:27

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。