栗菓子

栗菓子

神話やファンタジーなど好きで拙いけど自分でも書きました。少し感想下さい。

奇妙な奇妙な長い長い連鎖の物語

これはずっとイメージが浮かんでいては、ノートに書き留めていた落書きのような物語をもとに、少しずつ整えてなんとか小説のようにしました。
これは神話や民話をもとにこんなことがあったかもしれないと思いながら綴りました。
これが実質的に初めて書いた小説です。下手くそだけど、ずっと頭から離れない物語がやっと出せて嬉しいです。 親子や家族。男や女。時代遅れかもしれないけどなんだか原初の本能に響くんですよね。
この時代もやがては神話や民話のようになるでしょうか?
時代の流れは早いです。変わっていない面もあると思います。必ず敗者や弱者は放置されるということです。勝利者は勝利の物語を紡ぐでしょう。でも私は弱者が辛うじて勝ったという物語が好きです。望まぬも戦う。自分や世の中と戦うのは好きです。
コメント 0
登録日 2022.12.29 19:27

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。