ま、ユングだったら、この夢、如何、分析するか?知らんが、
米朝師匠の落語を生まれて初めて聴いて、それが、まったく受け入れられないというのは、歴史に名高い中興の祖、剣もほろろろろろ、それは、手塚治虫の漫画(火の鳥など)を読んで、…でも、絵、ド下手じゃん?あんまり画力ないじゃん?と言うようなもんで、…いや、あれ?いやいやいやいや!米朝師匠は語りもめちゃくちゃうまいじゃん?だから、この比喩は適用することが出来ないな?じゃ、これは、全然、違うな?いい例えがまったくもって思いつかないのだけれども、それに、米朝師匠の本当の凄味は、戦後、消え掛かっていた上方落語の灯火を消えさせてはなるまいと、古文書等を一心不乱に繙きまくり、もう、既に誰も演じ手がいなかった落語だとかを不死鳥の如く華麗に復活させたりして、戦後の上方落語S.CE.NEの復興を一手に引き受けたりして、しかも、それだけに留まらず、随筆等、文章の書き手としても超一流、あれだけの天賦に恵まれながら努力を一切惜しまないという不世出の天才落語家であるというところなんですよね?ご存知かと思いますが!?と、山田五郎教授を相手に演説をぶち、そんな風にしてなけなしの浅知恵で上方落語について熱弁をふるっていたら、図らずも、意図せずして、脈絡なく、何の行列なのか?判然としないのだけれども、行列人たちの行列に横入りしている状況になっており、その既に並んでいたひとたちは鬼の形相でもなく不満爆発こそしてなかったものの、爆発寸前。
コメント 0件
登録日 2022.11.17 12:35
0
件
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。