龍槍 椀 

龍槍 椀 

読者さんが楽しめる物語を、綴っていきたいと思います。 どうぞ、良しなに。

「かくして『物語』は、紡がれた。」投稿です!

『その日の空は蒼かった』では、お世話になりました。 様々なコメントを頂きとても、とても嬉しくて、大感激です!! 

本当に有難うございました。

さて、超長編を書き終えて、ホッとして色んなサイトの色々な小説を読みました。 そこで心に引っ掛かる様々な事柄。 幾多の投稿者様方が磨いた小説を拝読して、考えて、悩んで、そして、種が生まれました。 

幾つも幾つも。

そのうちの一つが発芽して、中の人が、綴る長文短編が、『一篇』産まれました。



「かくして『物語』は、紡がれた」



異世界転生、転移の物語は数々あります。 小説世界、ラノベの世界、そして、乙女ゲームの世界へ。 多くのお話の中で、その世界の人は単にモブで済ます事が出来ない、確固たる「人格」を備え、多くの場合は、主人公の知っているストーリーラインから、大幅に逸脱します。 

そうなんです。 みんな生きていて、それぞれに『選択』しているのですよ。 つまり、その異世界は、異世界で存在しているのですよ。 では、何故、現実世界にその異世界の情報が来て、更に、それが、ラノベや小説、ゲームに落とし込まれたのでしょうか。 

そんな、疑問が浮かんだ中の人。 それに対する、中の人が出した回答です。

楽しんで頂けたらならば、とても嬉しいです。


龍槍 椀 拝
コメント 0
登録日 2022.07.10 12:29

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。