ハナミズキ

ハナミズキ

フリーのイラストレーター。2022年から趣味として執筆開始。異世界恋愛好き。「アルファポリス」「小説家になろう」の2サイトで活動中。

感謝『私に触れない貴方は、もう要らない』沢山のコメントありがとうございました!


こんにちわ!ハナミズキです(^^)

3月25日から始まった「私に触れない貴方は、もう要らない」が、本日やっと完結しました。
過去最高のコメント数ありがとうございます!こちらでまとめてのお返事で申し訳ありません(>人<)

同時連載、毎日更新、挿絵を描き…貴族服と騎士服に泣かされ、絵を描くと更新遅れ、締切に追われたような感覚に悩まされ、自分の首を絞めまくったハードな2か月弱を送り、只今燃え尽き症候群です。。



ライナス編は本編で彼は嫌われまくってたので、予想通りの反応かなぁと。
私にとってはアシュリー、カイゼル、ライナス3人とも主人公です。だから番外編までプロット作りました。

この作品の主軸はリアリティで、フィクションだけど現実世界の人間関係にありがちな問題を織り込んでます。なのでキャラも、性格も思考も現実寄りに設定してます。



本編は現代社会の夫婦間でもよくあるセックスレス問題、嫁姑問題、未熟な若者の結婚にありがちな理想と現実のギャップ。

番外編1はトラウマを抱えて怯え、葛藤し、もがき苦しむ若者が、支えてくれる人間の有難さに気づき、自分の居場所や使命、愛と向き合って成長する姿。

番外編2は取り返しのつかない失敗をして全てを失い、愚かさに気づき、後悔し、同じ轍は踏まないようもがき苦しむ若者が、諦めずに長い年月をかけて成長する姿。

3人とも、精一杯生きたと思います。


人は間違える生き物です。若ければ尚更間違えます。失敗から何を学び、どう成長するか、私が書きたいのはそういう話なので、スカッと系のざまあ展開をお望みの方は私の作品では今後もご希望に添えないと思います。。


勧善懲悪な話が流行りなのは理解しているのですが、私の作風ではないのです。ざまあタグつけない理由はそれです。クズを成敗する話より、成敗されたクズが苦しんでもがいて、どう成長するかを書きたい派です。

そういう作風だと思ってください。


なので今後も人間臭い話を書いていくと思います。




新作は準備中です。連載始まったらまたよろしくお願いします(^^)


最後まで読んでいただきありがとうございました!




ハナミズキ

登録日 2022.05.22 23:05

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。