焔咲 仄火

焔咲 仄火

自分の好きなタイプのファンタジー物を書いています

迷宮探索者の憂鬱 あとがき(ネタばれあり)

 迷宮探索者の憂鬱を最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

 星の数ほども作品のある中で、こんな特徴も何もないタイトルの作品でも読んでくださる方がいて、読んでくださった方には感謝しかないです。ありがとうございます。
 最後よく分かんない終わり方になっちゃった。
 終わらせるのは難しいです。

 迷宮探索ものを書こうと思い書き始めたのですが、フェーズ2はもう別物という感じで蛇足だったような気もしています。
 フェーズ1を書き終える頃、作品の最後を考えたのですが、最後は悪い勇者との対決で結界で魔法が使えない状況になり、ロキに対し魔法が使えない魔法使いなんて怖くないと勇者が向かってくるところに得意の殴り合いで勇者を倒すという終わりにしようと考えました。
 それではそこに行きつくまでの話を考えて書いてゆくとなかなか終わらず、最終的に今のような終わり方に行きつきました。
 まさか完結まで二年近くかかるとは思わなかった。
 最初はテンションでどんどん書けるのですが、終わらせようと思うと急に書くのが大変になります。前半は楽しんで書けたのですが、後半は大変でした。筆が早い人はどういう脳をしてるのか不思議です。

 あと書き始めるまでは頭の中ではすごく面白いアイデアだと思っているのに、実際に書いてみると全然普通だったりします。そもそも面白いって何だろう?という思考になると、もう全然書けなくなります。
 それでもまた次回作を書いてみたい衝動もあります。
 次回はゲームキャラでステータスがある系のやつを書いてみたいです。
 あとタイトルに特徴のある作品を書いてみたいです。
コメント 0
登録日 2022.03.06 19:02

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。