槙野 シオ

槙野 シオ

コラムやエッセイなどの執筆を生業としていますが、物語を綴るのは初心者です。よろしくお願いします。 

三十六話投稿しました and 樋口 宗弥について

お立ち寄りいただきありがとうございます。槙野です。

三十六話を投稿しました。その前に三十五話も投稿してました。藤城×久御山と桜庭×樋口のラブラブ回。しかし次回、桜庭×樋口の不穏な回となっております。予定です。

またしてもタイトルのことわざについて、性懲りもなく書きます。
六話から九話まではそのままです。

十話の「禍福は糾える縄で縛れ」は、本来「禍福は糾える縄の如し かふくはあざなえるなわのごとし」ということわざで、「しあわせと不幸せは、より合わせた縄のように交互にやってくる」という意味ですが、まあしあわせも不幸せも自力で縄で縛っちまえよ!という意味を込めてみました。雑!


登場人物紹介、四番手はこのひとです。

── 樋口 宗弥 ひぐち むねひさ
6月9日生まれ 双子座 B型
187cm 75kg

藤城 湊の叔父で藤城 遥(湊の母親)の弟。

総合商社に勤める三十二歳。アメリカ赴任をきっかけに、二十七歳で大学時代から付き合っていた祥子と結婚。シアトルで五年勤務したのち、帰国と同時に離婚。帰国後、都市開発室の室長に就任。

大雑把でお気楽な性格だが、こだわることにはとことんこだわる凝り性。聞き上手、話上手、気配り上手のイケメンで女癖が地獄のように悪い(湊 談)。


ドナルドダックと誕生日が同じことが自慢。

***

次回、橘の紹介をしたいと思います。
お手隙のときにでもお付き合いいただけますと幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。
コメント 0
登録日 2021.10.17 22:56

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。